Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
ぺ! -Bae!-
 最近の韓流ブームってのはスゴイ。先方の反日ブームどこ吹く風で、役者や歌手が大人気である。
 中でも一番なのがやっぱり『ペ・ヨンジュン』。ブームの火付け役であり、日本でもいくつかのCMに出演している。
 また、彼の主演映画がもうすぐ日本でも公開されるそうで、人気は衰えるどころか鰻上りだ。

 ところで、私がペ・ヨンジュンという名前を聞くたびに思い出すのがペヤング。そう、東日本でしか販売していないが、名前だけは全国区というあのインスタント焼きそばだ。
コレね(・∀・)/ ペヤングソース焼きそば(C)まるか食品

 ぺヤング≒ペヨンジュン。これだけ似てるのに、どうしてまるか食品は彼をイメージキャラクターに起用しなのだろう?立川志の輔や山田隆夫を使うよりかは絶対にいいはずなんだが‥。

 そこで私はまるか食品に提案すべくCMコンテを考えた。

  〆廼疊酲気味で寒天ばかり食うヨシコ42歳、8歳になる息子の孝司に「孝ちゃんぺヤング買うてきて!」
  孝司「うん!」意気揚々とお金を握り締めて出て行く。
  「お母ちゃん買うてきたでぇ!」と満悦顔で帰ってきた孝司の隣にペヤング持ったペ・ヨンジュン
   「コニチハ」とヨン様スマイル。
  ぁ愿潺愁福戮DVD見てたヨシコ、手渡されたペヤング持って失神。
  ゼ,瞭。カラオケ大会用のドレスでゴージャスに着飾ったヨシコ(バランスボールは押入れの中)
   満面の笑顔で孝司を呼ぶ。
  Δ釣りがおこずかいになって最高にウレシイ孝司、連れてきたのは林家ぺー&パー子(オチ)

 あとはパッケージにヨン様スマイルをプリントすれば、有閑マダムにバカ売れ間違いなし。などとつらつら考えながら、まるか食品のHPをググる私。


無い。  広島にある同名のスルメ加工会社しかない。念のためYahooでも検索‥‥ナイ。

 このご時勢に自社のHPが無いまるか食品に、「シェア拡大の大チャンスを逃したな」と負け惜しみに似た気持ちで呟きながら、私はブラウザを閉じた。

 ちなみに『ペヤング』とはペアとヤングの合成<語なんだって。 ( ´_ゝ`)フーン

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
こんにちわ、B.T.さん。
Pingu です。

今日、B.T.さんのBlog見てて、タイトルの後ろに英語で訳(?)が付いてることに気付きました・・・。(遅すぎ?)
いや〜、勉強になりますよ♪

ぺヤングの焼きそばってやっぱり東日本限定の商品だったんですね。
去年から今年初めてにかけてよく東京に行ってたのですが、その時食べてみたら、とってもおいしく大阪に戻って来て探したらどこにも売ってなかったんですよね。。。

東京ではどこのスーパーでもコンビニでも当たり前のように並べられてるのに、大阪では全く見つからないことに憤りを感じたくらいです。
(食べ物に対する執着心は凄いものがあったりする Pingu です。)
| Pingu | 2005/07/24 11:56 AM |

Pinguさん、こんばんは。
“ぺヤング”私も食べたいですね。
今までで2.3回ぐらいしか食べたこと無いです。
私はその美味しさよりも、その安さが良かったです。

英語の副題、どっかにも書きましたがあんまり信用しすぎちゃ駄目ですよん。
正直責任は持てませんから。(;´д`)
| B.T. | 2005/07/24 7:19 PM |

B.T.さん、こんにちわ。

ぺヤングの焼きそば、私最後の東京出張でいっぱい買い込んで来ました!
あと何個か残ってるので、暫く楽しめます♪

英語「間違ってるじゃないか(-"-)」なんて怒ったりしませんよ〜。
なので、また何かお気付きのことなどあれば、是非ご教授下さいマセ。
| Pingu | 2005/07/25 10:12 AM |

Pinguさんこんばんは。
コメント遅くなってスミマセン。見逃してました。
イイなぁ……ぺヤング。私にも一つ分けて下さい(笑)
なんかホントに食べたくなってきちゃった。
| B.T. | 2005/07/27 12:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/6200
トラックバック