Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
虫はダメなんです -Cockroaches can play attractive melodies!?-
 先日、甥っ子が「虫キング」なるアニメ? のトレーディングカードを持っていた。カードにはクワガタムシをリフトアップするカブトムシが描かれており、その上部には「必殺ナントカカントカ!」(忘れた)と、こじつけた様な技の名前が書かれてあった。
 また今朝見たテレビでは、虫同士が闘う“虫相撲”なる物を楽しむ小学生たちの様子や、その映像をまとめたDVDの販売などを紹介していた。

 どうやら最近“昆虫”が流行っているらしい。

 私も子供の時分、昆虫が大好きだった記憶がある。セミやカナブンを虫網持って追いまわし、夏休みに田舎へ行こうものなら、必死になってクワガタやカブトムシを探したものだ。

 けれど何時の頃からか、そんな昆虫達を嫌いになっている私がいる。
 何故だろう? 今ではセミはおろか、あれほど好きだったカブトムシですら駄目だ。
 特に駄目なのがバッタや蛾、コオロギなどの軟らかい系の昆虫で、ちょっと圧力が加わっただけで潰れてしまいそうなのが何とも言えず気持ち悪い。

 そんな中、断トツのぶっちぎりで私を恐れさせる奴がいる。

 そう……ゴキブリだ

 黒い体、長い触角、どこにでも張り付く(あし)に最終兵器の(はね)、そしてあの軟さ。
 凶悪である。
 肢をぶら下げてだらしなく飛ぶその様は、想像しただけで卒倒ものだ。
 これを読んでいる方々も、嫌いであっても好きな人はまずいないだろう。

 だけど、どうしてゴキブリ共はあんなに気持ち悪いんだろう? 見た目だけで考えれば、コオロギもどっこいどっこいだと思う。
 コオロギは綺麗な声で鳴くから? だったらゴキブリもそうなら人気者になるのだろうか?


 ちょっと想像してみる。


 家族が寝静まった真夜中のキッチン。
 何処からともなく聞こえてくる、魂を揺り動かすほどの美麗な音色。
 その旋律に誘われた一人の美少年、B.T.。
 その音色は、低く唸るフリ−ザーの音と調和しながら流れ来る、天使と悪魔のハーモニー。
 少年はそっとフリーザーに近寄り、美しい妖精の姿を探す。

 カサリ。

 フリーザーのコンデンサーが止まると同時に、メロディーも止んだ。

 カサ……カサカサ。

 一抹の不安を抱えながらも、その旺盛な好奇心を制止することが出来ない少年は、恐る恐るフリーザーの裏側を覗き込む。

 そして……。


 カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ……カサリ。




 ってやっぱり気持ち悪いわっ!!


 今回久々に画像を付けようかと思ったけど、よくよく考えれば、私には絶対に無理だわ (゚∀゚)アヒャ

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 22:03 | comments(6) | trackbacks(17) |

コメント
う〜ん〜
あえて正直に書くと、狙いすぎだと思うのです。

なんて、評論家じみた事を書いてみたいのです。
理由はB.T.様がAB型だから。

| 独裸絵悶 | 2005/07/19 11:32 PM |

狙いすぎってまさか“美少年”ですか!?
いやいやそんなハズはない。“美少年”であるはずが無い。
たぶん“カサ”がちょっと多すぎたんだろう。
間違っても“美少年”に対するツッコミなんかじゃない。
たとえ私がAB型であろうとも。
| B.T. | 2005/07/19 11:49 PM |

初めまして、koaraと言います。
コメントありがとうございました。
けっこう写真の時なんかは(孔明の時の写真特に良かったですよ)、よく見させて貰っていました。
いつも楽しませて貰いながら読んでいました。
ゴキブリの話、私もゴキブリはあまり好きではないです。
今日初めて知りました。下の方まで見ていなくって、すみませんでした。
お勧め本に「真保裕一」があります。
私も、この本が好きで読みました。面白い本でした。
この本のことを、一度記事に書いたことがありました。
初めてで、長々とすみませんでした。
| koara | 2005/07/20 12:11 AM |

こんばんわ
ゴキブリの気持ち悪さがよみがえりました。
あたしも大嫌いですよ。
あの黒く光った背中というんですか?あのツヤ!!!
最近は道路にも平気でいますよね〜
強くなってますよ。彼らは!!!
| mamachan25 | 2005/07/20 9:07 PM |

koaraさんコメント有難う御座います。
孔明ってコトは、“アレ”を踏んだのですね。
日本は今日も平和なようで良かったです。
真保裕一は大好きで、ほぼ全巻持っています。
有名な「ホワイトアウト」も好きですが、私はこの「奪取」が一番好きですね。
駄文・拙文を並べておりますが、良ければまた是非お越し下さい。
| B.T. | 2005/07/20 9:09 PM |

mamachan25さん、こんばんは。いつも有難う御座います。
夜道のゴキブリ。無茶苦茶ビビリますよね!
もう、クビが鞭打ちになりそうなくらいにのけ反っちゃいます。ホントに。
おちおちゴミ箱の側なんて歩けませんよね。
私なんか、黒っぽい何かが落ちている度に身構えちゃいます。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
| B.T. | 2005/07/20 9:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/10641
トラックバック
スラムダンク
バスケマンガの王道!スラムダンクのさりげなくいいところなんじゃないかと思うんですね。
| スラムダンク | 2009/06/15 4:27 PM |
極悪盗撮魔のコレクションが流出!
極悪非道な盗撮魔のコレクションがネットに流出!
| 盗撮魔あらわる! | 2009/06/15 4:30 PM |
-浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演
| -浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ | 2009/06/15 6:44 PM |
リアルアンパンマン
リアルアンパンマンとは??? リアルアンパンマン リアルアンパンマンはちょうどこのタイプ?
| リアルアンパンマン | 2009/06/15 10:16 PM |
三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断!
| 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 | 2009/06/16 8:34 AM |
インテリア 雑貨
インテリアと雑貨の紹介ブログ☆ インテリアは雑貨で決まります!インテリアと雑貨の激安情報なども同時に更新中♪
| インテリア 雑貨 | 2009/06/16 7:45 PM |
ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
| 映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 | 2009/06/26 9:36 PM |
hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が
| hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 | 2009/06/27 11:35 PM |
ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!?
「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。
| ココログ終了のお知らせ!? | 2009/07/01 7:08 PM |
女子高生が男子生徒に囲まれ、胸を揉まれまくり
女子学生が胸をもまれる動画がネットに流出!
| これは胸もみすぎでしょ | 2009/07/04 10:36 PM |
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
| さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も | 2009/07/05 10:47 AM |
あいださくら ハメ撮りツーショット流出
18歳でAVデビューする「あいださくら」ハメ撮りツーショット流出
| 【速報】 あいださくら 【マジで?】 | 2009/07/09 4:26 AM |
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
| 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 | 2009/07/11 3:38 AM |
スジで逮捕の後藤麻衣が東京都議選に出馬!
エロすぎる都議候補!スジで逮捕の後藤麻衣が東京都議選に出馬!
| これはエロすぎる!都議候補! | 2009/07/11 4:37 AM |
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
| 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 | 2009/07/12 5:34 PM |
ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
| ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/13 2:17 PM |
新潟県中越沖地震の真実
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験
| 今だから言える新潟県中越沖地震 | 2009/07/13 10:48 PM |