Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
アクセス1000超えたよ! -Many thanks, to access of all of you-
 苦節一ヶ月と半月、ついにこの日がやって来た

 アクセス数1000オーバー

 雨の日も風の日も

 アレの日も風邪の日も

 頑張って書いてきた甲斐がある

 アクセス数1000オーバー


 兎にも角にも皆様のおかげです。


 ぶらりと立ち寄っていただいた方々に感謝

 「お気に入り」に登録していただいている方々に拝謝

 「リンク」をしていただいている皆様に深謝

 コメントを付けて下さる皆様に万謝

 なんとなくリピートしていただいている皆様に多謝

 「パイパイ」で検索して来てくれた諸兄に鳴謝

 そしてこのブログ支えてくれている全ての事象と皆様方に厚謝いたします


 皆様がこのブログをご覧になって、少しでも楽しい思いをしていただけるようこれからも頑張りますので
 今と変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます


 最後に

 「裸絵」で検索に引っ掛かるようにしてくれた裸絵悶さんに感謝して
 二日続けてオチに使わせていただくことを陳謝いたします。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:29 | comments(8) | - |
騒音問題 -...... I consider that this ain't a crib-
私の性別は男である。
このブログの気品あふれる文章を読んで
女性と間違われる方もいらっしゃるかと憂慮し、ここに明記しておく。

繰り返すが私は男である。

なので女性が大好きである。
このブログの繊細かつ麗らかな文章を読んで
御釜と間違われる方もいらっしゃるかと深憂し、再度ここに明記しておく。


茹だる暑さが続くこの季節
タンクトップにミニスカート、ワンピースにノースリーブと
女性の装いは男にとって目の保養であり、また問題でもある。
悲しいかな、ついつい目がいってしまう。

しかし一番の問題は、その足元にある。

その問題とは……“ミュール”である。


[ミュール - mule]
 踵(かかと)部分が覆われない、つっかけ状でヒール付きの婦人用履物。ミュール・サンダル(mule sandal)。語源は、「雌のラバ」。
 爪先部分をカバーし、甲を深く包み込み、踵部分が開いているスリッパの形式で、バックレス・サンダルともいわれる。16世紀頃には、靴の上に履いて、汚れを防ぐ履き物(オーバーシューズ)だった。以後、寝室などで履く踵の低い室内履きとなり、18世紀にフランス宮廷女性の履物として大流行し、ヒールの高いものも現われた。
 19世紀に入り、ヒールの低いスリッパ型が一般的となったが、現在ではヒールの高いものを指す場合が多い。
 20世紀では、1970年代に流行し、さらに90年代半ばに再登場。2000年春夏の靴売り場では、ミュールが大きなスペースを占めた。素足にサンダルといった開放的な足元のファッションの広がりと考えられる。

                                                      ―モードの世紀より引用―


私はこのミュールが苦手だ。別に外見上からではない。
その理由は、“うるさい”からである。

普通に歩いているだけで、カンカンとやかましい音がする。
ましてや階段を下りているときなど、騒音以外の何物でもない。

自分では気付かない、もしくは気にならないのだろうか?

あれは本当にどうにかして欲しいと思う。
ちなみにこの話にオチは無い。 orz


日記では、ないと思う・・・・・にまだ「騒音問題」がないことをいいことに、先に書いてみちゃった。 (゚∀゚)アヒャ
独裸絵悶さん怒らないでね。 (  つω<)ヒィー

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 22:50 | comments(8) | trackbacks(16) |
明るいダイエット計画 -Let's go on a diet-
 最近夏だと言うのに何故かよく食べるB.T.です。
 朝・昼・晩はもちろん、帰宅途中に買い食いしたり、寝る前に小腹が空いたと残り物をつまんでみたりしています。
 私はゴハン大好き人間なので、うどんやお好み焼きと一緒にご飯を食べます。ラーメンとチャーハンは当然ですが、スパゲティとご飯なんてのも平気で食べたりします。
 そんなW炭水化物摂取をくり返す私なので、体質的に太りやすいタイプなんです。
 ゆえに、最近当たり前の様にどんどん肥えてきているB.T.です。

 そこで今日はダイエットを決意し、ここにその計画書を掲載したいと思います。


―B.T.の痩せてモテモテ大作戦―

前提
 1.炭水化物・油分・塩分は極力控える。
 2.夜の9時以降は食物を摂取しない。
 3.適度な運動を心がける。

具体案
 1.ラーメン・ファーストフード・スナック菓子は悪魔の手先
 2.朝食はシッカリと食べ、昼食は炭水化物(ご飯など)を半減し、夕食は豆腐とご飯ちょっぴり。
   間食・夜食は以ての外。
 3.食事のお供にヘルシア緑茶
 4.歩く! 歩く! 歩く!
 5.以上を週日に実施し、週末はストレスによるリバウンド防止の為に好きなものを食べる

目標
 私の身長は178僂如体重は現在73圈これをひとまず標準体重の68圓泙妊ンバル。

                                                          以上

 明日から実施決定。はてさてどうなるか? 結果は後日の報告で。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(24) |
電車で携帯の法則 -The law of cellular phones-
 先日私用で帰宅が遅くなり、終電の二本前の電車に乗って帰りました。
 そしたら車内は浴衣を着た女性がいっぱいで、みんな何故か金髪。その日は天神祭りだったんですね。
 で、その金髪浴衣軍団の半数以上が携帯電話でマシンガントーク中でした。
 なんかそこまで来ると怒る気持ちも萎えちゃって、逆に面白かったです。
 そして、面白ついでに彼女達の会話を聞いていた私は、そこに一つの法則を発見したんです。
 なので今日はその法則を皆さんに報告したいと思います。

 その法則とは、

『電車で携帯電話の長話をしている人は、皆、誰かの悪口を言っている』


 本当です。私の近くで電話していた人達は、ほとんど誰かの文句を言ってました。何かの用事で電話してる人はすぐに切っちゃうんですが、意味無く長電話している人はみんな悪口タイムに入ってました。
 「アイツなー」とか「アノコなー」から始まって、「ウザイねん」とか「ムカツクねん」のオンパレード。中には「オマエ、ダルイねん」って感じで直接文句を言ってる人もいました。「お前だるい」って、変な日本語ですね。

 変な日本語と言えば、私の隣に座っていた女の子の会話は意味不明で、聞いてて頭が痛くなっちゃいました。

「あんなー、だからアタシあの子に言うたやんかー。マジでありえへん。ほんでなー、今日もダルかってんやんかー、マジでありえへん。キャハハハ。もうすぐつくねんけど駅までむかえに来とってなー。なんでアカンのん? そんなん意味わかれへーん。むかえに来なアタシマジで切れるしなー。キャハハハ。ちゃうねんあの子なー、アタシなー言うたろー思てんねん。ほしたらなー、ぜったいアタシ切れたろー思てんねん。マジでありえへん。キャハハハ……」

 こんな感じで脚をぷらぷらさせながら永遠しゃべっていました。
 私を含め、周りにいた人たちは皆、心の中で彼女にこうツッコんでいたと思います。



( ゚Д゚)おまえが有り得へんわ!!



 車内での携帯電話の通話は、他のお客様のご迷惑になりますのでお止め下さい。m(___)m

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
夏の衝撃 -Viva pompeimo!-
 昨日何も書けなかったので、今日は雑文でも書こうと日中ネタを考えていました。
 「時間の定義」、「電車で携帯の法則」、「灰皿バンザイ」に「アプリのゲーム」。等など色々と思いついたんですが、帰宅途中のコンビニで買ったある商品がそれらを全て吹っ飛ばしてくれました。

 その商品は、

ガツンガツン、(と)グレープフルーツ(C)赤城乳業

 コレが美味しい! ビックリするほど美味しいんです。
 
 スティックタイプのアイスで、中にはなんと25%ものグレープフルーツ果汁・果肉が含まれています。
 この暑い季節にピッタリのアイスで、グレープフルーツの甘くてほんのり酸っぱい味が気分を爽快にしてくれます。
 メーカーはあの“ガリガリ君”で有名な赤城乳業です。夏期集中販売商品らしいので、今年の夏はコレに決まりです。

 以前に書きましたが、私は大の薦めたがりなので皆さんにも是非食べて頂きたいです。

 3時のおやつや風呂上りのひと時に、
 茹だる日中の外回りや力仕事の後に、
 行楽のお供やお子様の急な発熱に最適です。

 ホントに美味しいんで皆さん是非お試しになって、私にその感想をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。
 コンビニで100円なので、もしお口に合わない場合はどうかご容赦下さい。

 ではオヤスミナサイ。また明日 ヾ(´▽`)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | おすすめ | 22:31 | comments(2) | trackbacks(3) |
アクセス増えたら掲示板 -Bulletin board system!-
 昨日は初の50アクセスもあり、ここ2.3日の間いつもよりアクセスが多いなー、うひょーって喜んでいるB.T.です。
 だけど何故いきなり増えたのか疑問に感じました。そこで「アクセス解析」の“ページ別”を見てみると、『ルパンの実写はどうですか?』にアクセスが集中しているのを発見。

ハケーン<不思議発見!

 初のトラバも付いてたし、コレは何かあるなと思ったら……。
 22日の金曜にアニメが放送されてたんですね。

 検索でも引っかかってたみたいです。やっぱり人気あるな〜ルパン三世。私も大好きです。


 さて今日は日曜。掲示板のお題を更新する日。
 先週のお題は『あなたの好きな映画は?』でしたが、おかげさまで4名様の書き込みを頂きました。微妙な数字ではありますが、ともかく嬉しいです。書き込みいただいた皆様ありがとうございました。

 今週のお題は『あなたのお薦めラーメン屋』にします。
 私もむかしは天理まで「彩華」食べに行ったり、芦屋へは「らーめん庵」、京都には「たんぽぽ」食べに行ったりと、結構ラーメン屋めぐりをしたんですが、最近ではもっぱら「天下一品」ばかりで他の所は全然知りません。
 そこで皆さんのお薦めラーメンを教えていただいて、私もラーメン通になっちゃおう! っていう目論見です。
 店名とおおまかで結構なんで、場所を書き込んで頂ければ嬉しいです。

 出来れば隠れた名店なんてのがベターですが、そんなこと言ってるとまた書き込みゼロになりそうで恐ろしいので、とにかく美味しければ何処でも結構です。ちなみに私が今までで一番美味しいと思ったのは、札幌の「純蓮」です。寒い季節に寒いところで食べたからかも知れないけど、とても美味しかったです。

 それではヨロシクです。m(___)m

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 旧お題 | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
『姑獲鳥の夏』を観てきたよ -Where did he appear?-
 今日ついに映画『姑獲鳥の夏』を観てきたので、その感想を書きたいと思います。

 素直な感想は「まぁこんなもんだろ」って感じですね。
 もともと映画化には無理のある原作なんですが、結構忠実に原作を再現しているのには驚きました。ただし、そのため話の進め方が強引で、人物設定の描写なんかが疎かになり、原作を知らずに観た人は戸惑っちゃうんじゃないかと思います。
 また、ミステリーとホラーを折衷しようとして、どちらも中途半端になっちゃってる印象を受けました。実際に、原作を読まずに一緒に観た友人は、どれが事件で何が謎なのかもよく分かっていない様子でした。

 私が面白いと感じた点は映像の演出でした。なんだか舞台劇のような照明の当て方が奇妙な雰囲気を出していて、イイ感じになってました。

 総合的に判断すると、正直映画を観るよりも小説読んだほうが100倍面白いと思います。
 シリーズ化するらしいけど、ちょっと???って感じですね。京極ファンの私はそれでも観に行きますが(笑)。

 他の方の『姑獲鳥の夏』評&公式ブログへのリンクも載せておきます。参考にどうぞ。

 ・伯方雪日の罵詈淘奴日記 <映画評> 姑穫鳥の夏
 ・シャル坊のブログ      『姑獲鳥の夏(2005年)』
 ・公式ブログ           姑獲鳥の夏 OFFICIAL BLOG


以下は作中で気になったことを書きます。少しネタバレを含みますので未読、未見の方はご注意下さい。

 1.原作では『絡新婦の理』から登場の“猫目洞”のシーンがあった。
  お潤さん、私のイメージとちょっと違ってた……。

 2.「どっかに出演してるんだろうなぁ」って思ってたら、やっぱり出てた京極先生。
  また一段と肥えてて、一瞬多々良先生役なのかと思った(笑)。

 3.もろにネタバレです。読む方はドラッグして反転して下さい。
  京子・母の部屋のシーンで、並んでる赤子がすべて無頭児だった。
  (無頭児は京子の子だけで、残りは正常な赤子のはず)
  ちょっと致命的な間違いかな? それとも殺害の結果でそうなったって事なのかな?


 4.エンドロールのキャストクレジットに、「鳥口」って書いてあった。
  どこ? どこにいたの? 鳥口君!
  すっごく気になる。だけどもう一回観るのはツライので諦めます。


 いろいろと難癖を書きましたが、もしも全作品が映画化されてDVDになったならば、必ずセットで購入してしまうであろうと思うB.T.今日この頃です。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(1) |
脱皮中 -Itchy!-
 日焼けの痕が痒くてタマラナイ。

 掻けばかくほど皮が剥がれ落ちる。

 気が付けば、私の周りは剥がれた皮だらけ……キタナイ...orz

 クイックルワイパーで掃除する。

 イッパイ取れて気持ち (・∀・)イイ!!



 ルパンの記事にトラックバックが付いてた。

 嬉しくて先方の記事に飛んでみた。

 私の記事はリンクされてなかった……(゚Д゚|||)ウソ..?

 ……スパムかよ。(・A・)イクナイ!!

 たぶんトラックバックを十分に理解されてないんだろうな……。

 「リンク張って」ってコメントしようかと思ったけど、説明するのがメンドいからやめた。

 トラックバックを消しちゃおうかとも思ったけど、せっかくなんで残しておこう。

 読んでもらってるだけでも嬉しいしね。

 前にも書いたけど、コレ⇒トラックバックとは?読んで勉強してね。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
お薦めについて -About recommended articles-
 先日シルフさんのブログ“風便り”にて映画の話題があり、私が以前から観たいと思ってる『姑獲鳥の夏』のお話をしました。シルフさんは『姑獲鳥の夏』をどうやらホラー映画だと思っていたらしく、「原作はミステリーで面白いんですよー」と、私はナニゲにお薦めしてみたんですね。
 そしたらビックリ! シルフさん。なんとその次の日にご購入されちゃって、薦めた私は「京極仲間が増えるぞ!」と嬉しい反面、「もし面白くなかったらどうしよ?」と変なプレッシャーを感じてみたりで、期待と不安が入り混じってなんだかドキドキしています。

 お薦めと言えば、私のブログは皆さんのと比べて割とお薦め品が多いんですよね。
 コレは別にアマゾンアソシエイトで儲けたいって言うんじゃなくて(紹介料が入ってもチロルチョコぐらいしか買えないし)、結構本気でお薦めしてるんです。

 実は私、大の薦めたがりで、自分が気に入ったモノは何でも人に薦めちゃうんですよ。
 本に食べ物、ゲームに遊び場。その他モロモロなんでも人に薦めちゃいます。

 私は割とよく本を読む方なので、このブログでは小説を主に紹介しています。
 どの小説も私が自身を持ってお薦めするものですので、通勤・通学や、急な出張などのお供にしていただけたら嬉しく思います。


 さて、そこで今回はお薦め品の中から1点をピックアップしてご紹介したいと思います。

 その商品は
 です。……画像が無い……orz

 巻末の紹介文をそのまま掲載すると、

遺伝子操作監視委員会に所属する深尾直樹は、ライフテック社で発生した事故調査のため、現地に急行した。直樹はそこで、かつての恋人・梶知美が実験区画P3に閉じ込められていることを知る。だが、すでに現場は夥しい血で染め上げられた惨劇の密閉空間に変質していた…。事故の真相に見え隠れするDNA塩基配列・イントロンに秘められた謎。その封印が解かれるとき、人類は未曾有の危機を迎える!恐怖とスリルの連続で読者を魅了する、極限のバイオ・ホラー。

 って感じです。バイオ・ホラーなんて書いてますがSF小説です。(もともとは朝日ソノラマノベルスなんですが、殆どの本屋さんには無いので、角川ホラー文庫の方を紹介しています)
 もっと詳しく書きたいのですが、どう書いてもネタバレになっちゃうので難しいんです。

 この本を紹介する理由は、とても面白いのに全く知名度が無いからです。そのため私は作者でもないのに変な理不尽さと憤りを感じ、より多くの人にこの作品を読んで知っていただきたいんですね。
 SFが好きな方は、是非一度お読みいただければ私はとても幸せです。


 この記事を書いてて気付いたんですが、私って薦めたがりのくせに薦め下手なんですね。(ノД`)ハァ

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | おすすめ | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
虫はダメなんです -Cockroaches can play attractive melodies!?-
 先日、甥っ子が「虫キング」なるアニメ? のトレーディングカードを持っていた。カードにはクワガタムシをリフトアップするカブトムシが描かれており、その上部には「必殺ナントカカントカ!」(忘れた)と、こじつけた様な技の名前が書かれてあった。
 また今朝見たテレビでは、虫同士が闘う“虫相撲”なる物を楽しむ小学生たちの様子や、その映像をまとめたDVDの販売などを紹介していた。

 どうやら最近“昆虫”が流行っているらしい。

 私も子供の時分、昆虫が大好きだった記憶がある。セミやカナブンを虫網持って追いまわし、夏休みに田舎へ行こうものなら、必死になってクワガタやカブトムシを探したものだ。

 けれど何時の頃からか、そんな昆虫達を嫌いになっている私がいる。
 何故だろう? 今ではセミはおろか、あれほど好きだったカブトムシですら駄目だ。
 特に駄目なのがバッタや蛾、コオロギなどの軟らかい系の昆虫で、ちょっと圧力が加わっただけで潰れてしまいそうなのが何とも言えず気持ち悪い。

 そんな中、断トツのぶっちぎりで私を恐れさせる奴がいる。

 そう……ゴキブリだ

 黒い体、長い触角、どこにでも張り付く(あし)に最終兵器の(はね)、そしてあの軟さ。
 凶悪である。
 肢をぶら下げてだらしなく飛ぶその様は、想像しただけで卒倒ものだ。
 これを読んでいる方々も、嫌いであっても好きな人はまずいないだろう。

 だけど、どうしてゴキブリ共はあんなに気持ち悪いんだろう? 見た目だけで考えれば、コオロギもどっこいどっこいだと思う。
 コオロギは綺麗な声で鳴くから? だったらゴキブリもそうなら人気者になるのだろうか?


 ちょっと想像してみる。


 家族が寝静まった真夜中のキッチン。
 何処からともなく聞こえてくる、魂を揺り動かすほどの美麗な音色。
 その旋律に誘われた一人の美少年、B.T.。
 その音色は、低く唸るフリ−ザーの音と調和しながら流れ来る、天使と悪魔のハーモニー。
 少年はそっとフリーザーに近寄り、美しい妖精の姿を探す。

 カサリ。

 フリーザーのコンデンサーが止まると同時に、メロディーも止んだ。

 カサ……カサカサ。

 一抹の不安を抱えながらも、その旺盛な好奇心を制止することが出来ない少年は、恐る恐るフリーザーの裏側を覗き込む。

 そして……。


 カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ……カサリ。




 ってやっぱり気持ち悪いわっ!!


 今回久々に画像を付けようかと思ったけど、よくよく考えれば、私には絶対に無理だわ (゚∀゚)アヒャ

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 22:03 | comments(6) | trackbacks(17) |
斬れるものなら斬ってみろ -Deplorable Japanese swords-
 ここ数日日記ばかりなので、ここらでネタ 雑文でも書こうと思う。
 ……
 …………
 ………………浮かばない

 いくつかストックがあったハズだけど、どの記憶の引き出しに仕舞ったか思い出せない……。
 歳なのかなぁ? (ノД`)ハァ..

 仕方がないので以前書いた『撃てるものなら撃ってみろ』の姉妹編を書くことにします。
 題して『斬れるものなら斬ってみろ』。始まりはじまり〜。


 日本が世界に誇る文化、日本刀。
 鬼丸、数珠丸、大典太、童子切、三日月宗近の天下五剣をはじめ、備前(菊)一文字則宗 、新藤五国光、岡崎五郎入道正宗、千子村正、長曾祢虎徹に堀川国広等など、数多くの名刀が日本の歴史を彩ってきた。

 そんな日本刀を、漫画やゲームなどの主人公達が使い、バッサバッサと敵を斬りまくる。
「子供の教育上よくありません!!」などと意見するPTAの皆様は置いといて、格好いいですよね、アレ。
 私なんかは「ルパン三世」の五右衛門が好きで、ルパンや次元の活躍よりも、“斬鉄剣”で何でも斬っちゃう五右衛門のシーンの方が楽しみでした。
 今の子供達なら、さしずめ「ワンピース」のゾロですかね? 向かってくる数多の敵たちを、「百人斬りぃ!」みたいな。
 またゲームなんかだったら「千人斬りぃぃ〜!!」みたいな。

 でもね


 ちょっと待てぇいぃ!!


 斬るというよりも重量で断ち切る西洋の両刃剣ならともかく、切れ味が命の日本刀で百人、ましてや千人なんて斬れるわけないだろう!?

 どんな名刀だとしても、よっぽど巧く斬らないと、二・三人斬ったら脂がのり、五人も斬ったら刃こぼれし、十人も斬れば刀身は曲がり、二十人も斬らない内に芯金から折れてしまうぞ

 もともと乱戦には不向きと言われる日本刀。最近の研究では、過去の合戦でも主力はもっぱら弓か鉄砲で、乱戦では主に槍が使用されていたということだ。
 刀を主戦力としたのは、平安初期以前と江戸以降幕末までらしい。
 「武士の魂」なんて言葉も、江戸時代に太平の世になり、戦場で使えそうな武器・防具の類の所持を厳しく制限されることになった武士たちが、支配階級としての証として、残された刀に見出した言葉だそうだ。

 なんだか書いてて哀しくなってきたぞ。

 だけどやっぱりカッコいい日本刀! みんな大好き日本刀! 世界の憧れ日本刀!
 昔「ファイナルファンタジー」で“マサムネ”取った時は嬉しかったなー。

 と言うわけで、今日はこの言葉で締めくくる。




「またつまらぬものを書いてしまった」

 ではまた明日 ヾ(´▽`)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 21:32 | comments(6) | trackbacks(8) |
釣りと掲示板 -A rabbit dies if lonely-
 昨日は17時ごろに釣りから帰宅。ゴハン食べて、20時すぎから先程まで爆睡してました。
 釣果の程は……5人で鯖2匹! イマイチですが、私は初めてだったので大満足。帰りにその2匹とも頂いちゃって、一匹は刺身で晩御飯に、もう一匹は酢ジメにして後日のお楽しみ。(`・ω・´)
 気になってた船酔いは全くなく、途中からはビールまで飲みだす始末。楽しかった! (ウエコ氏は開始そうそうにダウン。でもチャッカリ一匹釣ってました)
 ただ、お昼前から猛烈に太陽が照りつけ、本気で熱中症の心配するぐらい暑かったです。
 途中からパンツ一丁でやってたら、体中日焼けでマッカッカ。肩と背中がヒリヒリして、これはもうある意味火傷状態ですね。



 さて、先週設置した掲示板ですが、その結果は! 

 めがね丸さんがとてもイイ人だと判明!! いや違うだろ……orz

 どうやらお題が難しかったのか、書き込みがほぼゼロ……。
 なので、今週のお題はもっと簡単なのにすることにしました。

 ところで、今週から公開の映画『姑獲鳥の夏』。私は京極作品がとても好きで、楽しみにして観に行くつもりです。

 そこで今週のお題は、『あなたの好きな映画は?』に決定。あなたが大好きな、みんなにお薦めしたい映画を紹介して下さい。べつに何作品でも結構です。
 ちなみに私が一番好きなのは『ショーシャンクの空に』です。原作はS・キングの「塀の中のリタヘイワース」。主演ティム・ロビンスで、切なくも胸の空く物語。ラストは素敵な気持ちにさせてくれます。
 他に、『ユージュアルサスペクツ』、『告発』、『ディープブルー(サメの方)』、『ライヤーライヤー』等など、上げだしたらキリがないですね。

 期間はまた一週間です。皆様よろしくお願いします。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 旧お題 | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日はカラオケ明日は海釣り -Feeling like a pirate-
 今日はディープインパクトのウエコ氏達7人で、カラオケに行った。
 ハジケまくって楽しかったよ。(ジンギスカンのもすかう歌ったよ)

 で、ウエコ氏に誘われ、明日は海釣りに行くことになったのだ!
 船釣りで、アジとサバが釣れるらしい。
 今までバス釣りばっかりだったので、船釣りは初体験。果たして釣れるのだろうか?
 とても楽しみです。

 ちなみに今、ウエコ氏の家でこのブログを更新しています。明日早いので泊まりこみです。


 ここ二日間に変なトラバが付いてる……イヤだな。トラバなしにしようかな……。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(4) |
三連休のご予定は? -Get or lose-
 三連休にバス釣りに行く予定だったのだが、友人の都合が悪くなり、あえなく中止に……。

 どうしよう? このままでは禁断のパチンコ屋さんに行ってしまう。

 行きたくない。行ったらたぶん負けてしまうだろう。

 負けたくない。負けたらお金が……。

 勝ちたい。勝てるかなぁ?


 勝てばいい


 勝ってやる!



 ( ゚Д゚)行くぞ!!



 でも、やっぱり。

 行きたくない。 (以下ループ)




独り言
 なんだか今日はいつもよりアクセスが多い気がする。
 やっぱり“アレ”が要因だろうか? “アレ”のアクセス数は現在20だ。
 やっぱり日本は平和なんだと言う事なんだろうか?
 でも、変なトラバがついてたのも“アレ”のせいなのかな? もう消したけど。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:48 | comments(3) | trackbacks(5) |
マンホール -Do not make a fool of me-
 街中に、どこにでもあるマンホール。

 私が昔、雨の中バイクで徐行していてズッコケたマンホール。

 その昔、台風による大雨で下水が冠水し、パッカリ開いたマンホール。


 やつらは私を馬鹿にしている。

 いや、あなたも馬鹿にされている。

 いやいや、日本人すべてをも馬鹿にしている。


 この記事を読んだなら、翌日よーく見て欲しい、やつらを。

 なぜならば、やつらの真ん中にはこう書いてあるからだ。




「アホ」



 けっして見間違いではない。

 そう、やつらはこの世を馬鹿にしている。


追記
 マンホールにも種類があって、書いてるのと無いのとがあるみたいです。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(70) |
夏風邪をこじらせてしまった -God breath me! -
 先日引いた夏風邪。点滴打って薬飲んでたら、大分マシになったのでありました。

 のどの痛みは無くなり鼻炎もよくなったので、調子こいて土日にはしゃいだのでありました。

 結果、見事にこじらせたのでありました。

 今度は鼻水と咳が出マクリクリスティー……。今日また病院に行ったのでありました。

        .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

 今日一日で、かなり腹筋が鍛えられたのでありんすよ。
ムキムキマンムキ!

 次は、熱と頭痛でペルフェクテでありんすよ。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:27 | comments(5) | trackbacks(2) |
もしも時間を止めれたら -The World!!-
 もしも人類の夢のまた夢、時間を止めることが出来たなら、一体どうなるんだろう?

 ちょっと想像してみよう。


 時間が止まるってことを、自分以外の全物質の運動エネルギーがゼロになると仮定すると、

 空気の流れも止まるから、息が出来ないんじゃないか?

 ものすごく速く動くってことだから、摩擦で燃え尽きちゃうんじゃないか?

 重力も効かなくなっちゃうから、下手に動いたら、止まれなくなるんじゃないか?

 反作用もなくなるから、何でも突き破っちゃうんじゃないか?

 じゃあ、ちょっと足踏みでもしようものなら、地球が砕け散っちゃうのか?
 それとも地球が吹っ飛んじゃうのか?


 なんだか想像するだに恐ろしいけど、

 そんなんで、銀行強盗出来るのか?

 そんなんで、Dioを倒せるのか??

 そんなんで、

 しずかちゃんのお風呂を覗けるのか??
 


 下んないこと考えてないで、早く寝よ。明日も仕事だ '`,、('∀`) '`,、

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
ルパン三世の実写はどうですか? -I arrest you Lupin!-
 私が大好きな映画の1つ『マトリックス』。その驚異のVFXは世界中を席巻し、後の多くのアクション映画に、今もなお多大な影響を与えている。
 そんな『マトリックス』の監督が、その着想を得たのは日本のアニメかららしい。
 たしかにオープニングなんて、『攻殻機動隊』そっくりだ。


 そして、そんな背景があったからなのか、日本のアニメの実写化が最近増えてきている。

 紀里谷和明監督による『CASSHERN』 …そこそこらしい
 庵野秀明監督による  『キューティーハニー』 …まあまあらしい
 那須博之監督による  『デビルマン』 …最低らしい
 そして極めつけは、S・スピルバーグ監督による(噂) 『ドラゴンボール』 …ガセだったのかな? 

 私はどの作品も未見だが、まぁそこそこ見れるらしい。


 で、こんな風潮に乗って、私が作って欲しいのが『ルパン三世』なのだ。
 過去に目黒祐樹主演で『ルパン三世 念力珍作戦』と言うのがあるのだが、今現在のCG技術や、VFXを用いたルパンが見てみたい。

 もしも、実写化されるならば、その配役はどうなるだろう?
 私ならこうして欲しい。

 ルパン三世      =香川照之 か 渡部篤郎
 次元大介       =渡部篤郎 か 浅野忠信
 石川五右衛門    =豊川悦司
 峰不二子       =藤原紀香
 銭形警部       =田中要次 か 竹中直人


 皆さんはどんな配役がいいだろう? 気になるので掲示板を付けてみることに。
 お題『あなたのルパンの配役は?』

 どれだけ書き込みがあるか判らないので、取り合えず期間は1週間で来週末までのつもり。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 旧お題 | 19:45 | comments(7) | trackbacks(28) |
ガンガレ ジーコジャパソ! -How will be such a soccer?-
 先日北朝鮮を下しワールドカップ進出を決めたジーコジャパン。
 また、コンフュだかテレポだか言う大会でも、ブラジルと引き分けたらしいジーコジャパン。
 なんだか強いらしいジーコジャパン。すごいぞジーコジャパン。


 だけど、正直私は全く興味が無い。


 その理由は二つある。

 一つ目は、私が天邪鬼だからだ。
 ワールドカップの話題が始まると、にわかに沸いて出て来るなんちゃって代表監督達が、やれ中田はダメだのヒデがイイだの、カズはカズだのりさ子は嫁だのと、喧々諤々の井戸端会議を始める。それが気に入らない。
 日本代表の活躍を喜ぶのはいい。それは私も嬉しい。しかし、皆がそれほどサッカーが好きならば、




 J-leagueも見てやれよ(゚Д゚)ゴルァ!

 
 と、思ってしまう。
 私は普段J-leagueの試合なんて全く見ない。チームの名前すら知らない。
 だから、ワールドカップも見ない。天邪鬼な故に。

 二つ目は、そもそも私はサッカーが好きではないからだ。
 決して嫌いな訳ではない。でも、見ててもあまり面白くは感じない。
 それが何故なのかを考えると、一つ思い浮かぶことがある。それは、

 一発逆転がないからだ。

 野球の、9回裏2死から逆転サヨナラホームラン。バスケットの、2連続3ポイントシュート。なんてのがない。
 サッカーでは2点差のロスタイムなんて、安西先生に「諦めたら、そこで試合は終了です」なんていわれた所でどうしようも無い。
 奇跡の逆転はある、のだろう。よく、どこそこの奇跡と言う言葉を耳にする。
 でもそれは、“奇跡”と言うほどだから、ほとんど起こらない。それ故サッカーには“引き分け狙い”などと言う試合も存在する。これがまた気に入らない。


 そこで私は考えた。サッカーも得点をポイント制にすればいい。

 ペナルティーエリア内からのシュートはポイント
 ペナルティーエリア外からのシュートはポイント
 センターライン後ろからのシュートはポイント
 自軍ペナルティーエリア内からのシュートは15ポイント

 こんな感じならさぞかし面白いと思うのだが、皆さんはどうだろう?
 サッカーが好きな人からすれば、ただの邪道なのかも知れないけれど……

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 23:46 | comments(1) | trackbacks(1) |
夏風邪を引いてしまった -Intravenous feeding works very much-
 ※この記事のコメントも合わせてお読み下さい。

 どうやら夏風邪を引いてしまったようだ。
 扁桃腺が腫れてのどが痛い、鼻がムズムズする、体もダルい。もろに風邪の初期症状だ。
 つぎに咳と鼻水が出れば立派な夏風邪の完成である。あとは熱と頭痛でパーフェクトだ。

 そんなのはイヤだ。

 だから今日は仕事帰りに天下一品のこってり大盛りを食べた。勿論ニンニク入りで。
 これは風邪対策の基本である。“風邪=天一” 私に言わせればコモンセンスだ。

 しかし今回は少し手遅れの観があるので、私は病院に行くことにした。
 医者に診てもらって薬を貰う為……ではない。

 点滴を打ってもらう為だ。

「そんな大袈裟な」 と思う人も多いと思う。しかし風邪を手っ取り早く治すには、点滴が一番効くのである。
 静脈に約200mℓほどのビタミン剤を直接ぶち込む。これが効かない訳がない。
 そして、貰った薬を飲んで養生する。これで大体治るのだ。

 病院代は¥1,500もかからない。下手に“葛根湯”や“ユンケル”なんかを飲んで、結局治らずにこじらせてから病院に行くより、はるかに確実でリーズナブルだと思う。


 さっき病院に行って一本打ってきた。町場の個人病院だと割と遅くまで開いているものだ。
 やっぱり大分と楽になった気がする。これで明日も出勤できるよ。


追記
 takoshiさんからこの記事に関するコメントを頂き、点滴が効くと思うのは、成分中のブドウ糖がその要因だと教えて頂きました。

 コメントより=ブドウ糖の点滴をすると、頭に糖分が行き渡り、頭が元気になることにより、身体の調子も元気になった気がしてくるのです。

 薬剤に対する知識なく、人に薦めてはいけないと猛省しました。
 この記事を削除しようかとも考えましたが、takoshiさんのご意見は非常に勉強になったので、皆さんにもお読みいただきたく思い、残すことにしました。
 takoshiさん適切なご指摘有難う御座いました。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(2) |
撃てるものなら撃ってみろ -Shoot it if you can-
 漫画や小説、映画などで非現実味を出す為によく使われる小道具、“拳銃”。
 警察官から奪って街中で乱射してみたり、年端も満たない女の子が片手でバンバン敵をやっつけたり、二丁拳銃で敵に囲まれたピンチを脱してみたりと、もう何でもアリのミラクルウエポン。
 確かにそれはカッコいい。男の子なら(女の子でも?)一度は憧れたことがあるだろう。
銃を撃つ少女撃って撃って撃ちまくれ!

 でもちょっと待て。そんなに簡単な武器なのか? 拳銃って。

 警察官っていつも拳銃を携帯しているものなのか? 私の知るところでは、確か刑事は申請して上司の許可を得ないと携帯できなかったハズ。
 漫画とかだと奪った銃をいきなり発砲してるけど、安全装置ってもんがあるだろう? たとえうまく強奪して運よく安全装置が外れていたとしても、一発目は威嚇の為の空砲だろう? それに、支給のニューナンブは実弾は一発しか装填されていないハズなので、乱射なんかとんでもないぞ。

 オリンピック代表選手でも両手で持って確り狙うのに、女の子が片手で肘を曲げた状態で撃って、獲物に中る訳ないだろう!? ましてやライフルなんて、肩が抜けるか鎖骨骨折するのがオチだ。

 3メートルくらい離れた距離で、「この距離なら外さないぜ」ってイヤイヤ外すって。もうぴったり銃口をくっつけるくらいじゃないと、素人なら下手したら外しちゃうよ。そんなこと思ったら、二丁拳銃なんて絶対に中たんねぇよ。


 なんて事を考えながら漫画やら小説やら読んでたら、すこぶる面白くなくなっちゃうので、皆さんは考えちゃーダメですよ! まったくもう!




                          って、Σ(゚Д゚#)おい!

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
忙しかったんです -Excuse me-
 ふと気付くと3日も更新していなかった。
 さっきウエコ氏から連絡があって、「どうしたんですか?」って心配されてしまったよ。アリガトね(・∀・)
 別にアクシデントがあった訳でも、やる気をなくした訳でもないので大丈夫です。

 ただやっぱり週末は何かと忙しく(遊びで)、気合を入れないと記事が書けないんです。(´・ω・`)

 木曜日は前日深夜2時まで小説を書いてた為、帰宅後バタンキュー。
BTQこんな感じ。もうだめぽ…

 金曜日は臨時収入があり、ピーターパンに誘われて、夢の国・ネヴァーランドへ。
 とても楽しかったよ(;´Д`)ハァハァ

 で、昨日は金曜のつけがまわって二日酔い。なのに友人から誘われて、また遊びに……。
 そして帰宅後バタンキューアゲイン。
BTQ Againぬ……ぬるぽ…

「そんな日常を書くのがブログだろうが!」と言うツッコミが聞こえてきそうですね(汗。
 でもね、聞いてください。もとい読んでください。
 昨日は書こうとしたんです、記事を。だけどそんな私を金曜日にローソンで買った、『ワンピース』第38巻が許してくれなかった。
「“女のウソ”は、許すのが、男だ」
 いやー、カッコいいな〜サンジは。ワンピース面白いな〜。あははははははは……

 ……この3日間に、このブログを見て下さった方々ゴメンナサイ。明日からまた頑張って書きますので、また見て下さいね。
 ではまた明日ヾ(´▽`) おやすみなさい。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:59 | comments(4) | trackbacks(10) |
エロいなこれは! -I pray so that the world is peaceful-
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やらす
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

司馬仲達

“エロのちから”はどれだけのアクセスアップ力があるのかを試す記事です。
この記事へのアクセス数が多ければ、世界はそれだけ平和なんだなと思います。

騙されたと思う方は、コメントに
「おのれ孔明、謀りおったな!」と記入してください。(゚∀゚)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | エロ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |