Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
ビヤガーデン -I'm a toast-
今日は梅田のビヤガーデンに行ってきました。
スッゴイ混んでてビックリしました。

いろーんな人たちがいましたよ。

団体さんもいました。
外国人もいました。
お腹のおっきな妊婦さんもいました。
出来立てのチャーハンを全部かっさらっていったオニイチャンもいました。
お皿にスパゲッティを5本ぐらいのせて、嬉しげに席に戻る子供もいました。

すっごい笑いながら列に割り込んできて、

すっごい笑いながら料理をとり、


すっごい笑いながら帰っていったオバサマもいました。

あと、なぜか一人で本を読みながら飲んでる人もいました。


みんな楽しく酔っ払って、もうやりたい放題。
みなさん日ごろの鬱憤を発散できたかな?

ちょっと肌寒い夜でしたけど、私も軽く酔っ払って楽しく飲めました。

やっぱイイもんですな! ビヤガーデン!
| B.T. | 日記 | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
低血圧なの? -Low blood pressure?-
先日職場で健康診断を受けました。
特に不安な要素はないんですけど、ひとつ気になることが。

それは血圧。

上が92の下が62でした。
これってやっぱ低血圧なんでしょうか?
自覚症状はあまりありません。朝も全然平気だし。

ちなみに昨年は96/63。
一昨年は101/65。
なんか、だんだん下がってきてる気が……。

まあ高血圧よりかは良いのかな? とも思うんですが、
気になるといえば気になります。

父は血圧が高いほうなんですが、あんまり関係ないのかな?


とりあえず、これから何かに遅刻したときは



「なんせ低血圧なもんで……」



と言ってみようかと思ってます(笑。
| B.T. | 日記 | 21:03 | comments(4) | trackbacks(2) |
いまさらエヴァンゲリオン -NEON GENESIS EVANGELION-
先日、<YouTube>でエヴァンゲリオンの全話がUpされていました。
以前からどんなもんなのか気になってたんです、エヴァンゲリオン。

っていうのもパチスロであるんですよね、エヴァンゲリオン。
5号機(分からない人は華麗にスルーして下さい)好きな私は結構好きなんです。この台。
機体に液晶が付いていて、いろんな演出にアニメのシーンが使われてるんですね。
でもアニメを見てない私はイマイチその熱さというか、感動がわからなかったんです。

だから無法にも全話がUpされているのを見て、思わず飛びついちゃいました(笑。

で、まぁ感想っていったところでもう随分前のアニメなので、特に長々と書く気もないんですが、
とりあえずラスト3話ぐらいのグダグダ感がなんともいえなかったですね。
張りすぎた伏線がどれ一つとして解決されなかったあの不快感。たまりません。
なんか久々に独り言でツッコみましたね。 ナンジャソリャー! (ノ ゚Д゚)ノ == 彡┻━┻

人に聞いたら、映画で一応完結版みたいなのがあるそうなんですが……
お金払ってまで見る気が……だれかDVD持ってないかしら?

けど途中まではイイ感じに面白かったので、やっぱ勿体無いなァって思います。
結局、傑作なのか駄作なのかよくわからないアニメでした。
でもアレだけ騒がれた作品だから、傑作には違いないのかもしれませんね。
やっぱり劇場版も見ないといけないかな〜? 誰かDVD(ry。


そうそう、内容とは関係ないんですが、動画を見ていて面白かったのが英語の字幕
オープニングの歌詞も英語で字幕が付くんですが、
各話によってその字幕が英訳だったりローマ字だったりするの。
外国の人もやっぱり歌いたいんでしょうね、「Zankokuna〜」って(笑。

またタイトルの英訳も面白かったです。
正式には『新世紀 エヴァンゲリオン』 ‘NEON GENESIS EVANGELION’なんですが、
‘NEON GENESIS’だけだったり、‘SHINSEIKI EVANGELION’だったり、
ひどいときは、‘SHINSEIKI’ってタイトルになってました。
(゚Д゚)なんじゃそりゃ? って感じで思わず笑っちゃいました。


ちなみに今現在は、<YouTube>にはUpされていません。
リンク貼ろうかと思ったら残念ながら消えていました。
なんか、長時間の動画はUpできなくなってるみたいで、削除されたようです。
たぶん著作権の問題対策なんでしょうね。

見たい方は、

がんばって自力で探すなり、
WinnyとかShare覚悟して入れるなり、
Yahoo!の特集で購入するなり、
あきらめてレンタルするなりして下さいね!

と、親ライオンばりに突き放してみるB.T.であった(笑。



っと、このまま終わるのも何なんで、YouTubeで最近見た面白かった動画のリンクを貼っときますね。
あなたの周りにも、こんな友達が一人はいるはず! って感じの動画です。

※注意 音が出ますので気をつけてください!

   リンク   『YouTube』 <PeCa bio hazard highlight

では、おやすみなさい。
| B.T. | 日記 | 23:25 | comments(3) | trackbacks(12) |
似てる人 -Who looks just like me?-
先日のこと、ある人に『阪神の矢野』に似てるといわれた。

ふむ。正直自分では似てるとは思わない。

また従兄弟の兄ちゃんにはボクサーの竹原槙二に似てるといわれた。
これはチョイ似てるかな? と思う。おでことか頬とかが。
ちなみに従兄弟の子供たちは、未だに私を竹原本人だと信じている子もいる。

昔太っていたときは、よく貴乃花に似てるといわれた。貴花田時代かな?
うん。これもまあ納得できるかと思う。

ちなみに好意的に見てくれる人は、渡部篤朗に似てるといってくれる。
是非ともこの方向でお願いしたい。ナニトゾm(___)m。


しかし、自分で一番似てるなと思うのは、大沢逸美だ。


これらを踏まえていただければ、私の顔をご想像いただけるんじゃないでしょうか?

まぁ想像したところで何にもないですけど……(笑。

もし街中でそれらしき人物を見かけたら、どうぞ銭でも恵んでやって下さい。


でも……やっぱ矢野には似てないと思うな〜。



※今回のリンク先は全て『google』のイメージ検索となっております。


| B.T. | 日記 | 20:31 | comments(5) | trackbacks(2) |
復活 -The resuming-
こんばんは。おひさしブランニューなB.T.でございます。
長らくの放浪の末、ようやく戻ってまいりました。
突然の更新停止により皆様にご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、停止中にもかかわらず、掲示板にて励ましのお言葉をいただき非常に感謝しております。
ありがとうございます。


さて、なぜに更新停止をしていたかと申しますと。


じつは私、某‘活力門’の社長をしておりまして、結構儲かっていたんですが、その際にチクッと悪いことをしちゃったところ、すっかりバレちゃってタイーホされちゃったのですよ。
で、先週やっとこさ保釈されたので今日晴れて更新できたというわけなんですね。





so-te-ga-i<いやはや想定外でしたね。







もちろん嘘なんですけど。





じつは私、東京証券取引所に勤めておりまして、例の‘ライブドアショック’以来その対応に連日追われており、もうブログの更新どころの場合じゃなかったんですね。いやまーほんとに大変でした。
当時の私↓





うひょー
ソリティアおもしれー!







もちろん大嘘なんですけど。






じつは私、お芝居が大好きでございまして、あるとき近所の公園でちびっ子たちを相手に、以前観た映画を再現していたところ、どこからともなく現れた黒ずくめのオバサンに見初められ、この半年ほど紅天女になるべく猛特訓していたのですね。
でもやっぱり男じゃ無理だって話になっちゃって、帰ってきたんですよ。






ガーン<最初に言ってくれよ!







もちろん真っ赤な嘘なんですけど。





まあ正直なところ、パソコンの問題(ウィルス)などイロイロあったわけなんですが、あまり深くツッコまず、さむーい日にぐっすり寝たらウッカリ冬眠しちゃって、春になって下から生えてきた土筆君に起こされたと思っていただければ幸いです。


最後にもう一度、再開を期待してちょくちょく覘いて頂いてた皆様、本当にありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしましたが、本日より再開したいと思います。
更新頻度は以前より落ちるかもしれませんが、無理せずのんびりとやっていくつもりですので、またお付き合いいただければ幸いに思います。


ほんまにm(__)m
| B.T. | 日記 | 20:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
なんだかツイてないよ2006 -Holly cow!-
今年に入って六日経ったわけですが、なんだか無性にツイてないです。

車がレッカーされたり、パソコンがウィルス食らったり、風邪が治りきらなかったり、ジャンボ宝くじがハズレたり、もちろんパチンコも負けたり、たりたりたりたり……。

車は取りに行きました。お金も払いました。
パソコンも直りました。必死こいてウィルス削除しました。
風邪はいい加減に治ると思います。
ジャンボは……次こそ!
パチンコを止めるのが今年の一番目の目標だ!

まぁ他にもイロイロとくだらないことが多いのですが、今年は思うところあって、チョット頑張らねばイカンなぁ……と考えていた矢先にツイてないコトの連発で、少し出鼻をくじかれた感じです。

うーん、例えるならこんな感じ。↓








だめ……ぽ?

やっちまった



うん、でもね、まだまだ今年も始まったばっかりだから、やっぱ頑張らねばなりませんね。
うん! そうさ! 頑張れ俺!
| B.T. | 日記 | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
明けましておめでとう御座います -Happy new year-
皆様明けましておめでとう御座います。

旧年中のご愛顧まことにありがとうございました。

特に、独裸絵悶さん、yurarinさんをはじめ、コメントを頂いた皆様方に感謝いたします。

本年も頑張って書いていきたいと思いますので、これからも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

                                           平成十八年 元旦 B.T.


寝正月
| B.T. | 日記 | 14:46 | comments(7) | trackbacks(0) |
聖なる夜に鼻水垂れて -Christmas time in blue-
すんまへん。

週はじめに風邪を引いて、ずっとダウンしております。

中中治らないんです。

お腹がね、イタイイタイなんです。

三連休なんかで楽しみにしていたイヴェントも全部キャンセル……。

カナシイ……。


でもやっとこさ治ってきて、後は咳と鼻水だけなのね。

だからアタシ、頑張る! 挫けちゃだめ! アタシ!
| B.T. | 日記 | 22:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
(=゚ω゚)ノぃょぅ -A dream comes true-
今日、仕事の帰りに電車の先頭車両に乗っていました。

すると、どこからか雄叫びのような声が聞こえてまいりました。

怪訝に思いながら耳を澄ましてみると、どうやら運転席の方からのようです。


そう、それは、運転手さんが“声だし確認”をしていた声だったのです。

よく聞いていると、「信号!」と言っているのですが、
その声がもう、ね、自己陶酔入りまくりなんです。

まるでショッカーに囲まれて大ピンチになった本郷 猛のような声で、


( ゚Д゚)しんごオぅア!


って信号を過ぎるたびに叫んでるんです。

私はもう、笑いをこらえるのに必死で必死で……。

駅に着いたときなんてもう大変。


「停止位置! ( ゚Д゚) いよオォし!


みたいな感じでどんどん確認していくの……

で、その声が全部特撮ヒーローみたいなんですよ。

正直たまりませんでしたね、ホント。録音したかったくらい面白かった。


でもね、(ああ、この運転手さん、ホントに電車の運転手になりたかったんだなァ)なんて勝手に想像して、
(夢が叶ってよかったねェ)なんてこれまた勝手に褒めてあげたくなるくらい、いい声でしたよ。

そんな朗らかなひと時を過ごしながら、帰路を辿った一日で御座いました。


やっぱ、好きなことを仕事に出来るって素晴らしいですね。
| B.T. | 日記 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
5000HITで暫しの休息 -The longest way round is the shortest way home-
お久しぶりでゴザイマス。
このところ、どスランプのB.T.でゴザイマス。

えー、書けません。
PCの電源すら入れてません。
何だか書く気になれないんですな。
んー、スランプだ。

書きたいことはアルんです。

こないだ行った歯医者さん
最近やたらハマってるスロット
先日行ったラーメン屋『亀王』での、店員さんのパフォーマンス
こっそり行ったUSJ
楽しかった修学旅行
当たり付きジュースの自販機での3週連続アタリ
etc. etc.

……でも書けない。

困った。

気が付けば、祝5000HITだってのに……。


そ・こ・で……


明日からしばらくの間リハビリとして、
ネットで拾った面白画像を一枚ずつ貼っていくことにします。
削除はしない予定です。

で、またムラムラと書きたくなったら活動再開! って感じで行きたいと思います。

そんな訳で、明日からしばらく手抜きまクリスティー。
| B.T. | 日記 | 23:31 | comments(7) | trackbacks(0) |
火事は怖いです -Looking out for fire-
先日、勤め先の道路向かいで火事が発生。消防車が4・5台来てました。
煙が辺りに立ち籠めて、もう煙たいやら目が痛いやらで一時騒然となりました。

周りで野次馬さんたちがヒヒンヒヒンと騒がしい中、
あぁ、催涙弾ってこんな感じなのかな? とか、
中に人がいたら、焼け死ぬ前に一酸化炭素中毒死だな……
などと考えてしまっていた、冷血人間B.T.で御座います。

幸いすぐに鎮火して類焼もなく、被害者もいなかったようなのでブログにも書けるのですが。

年末に向け、冬の到来を感じる今日この頃。空気も乾燥してくる季節。
皆様もくれぐれも火の元にはご用心下さいませ。
| B.T. | 日記 | 23:02 | comments(9) | trackbacks(0) |
パンプキンギャンブラー -The properer man the worse luck-
金曜日に京都まで行って、グラス・マーケッツの『パンプキン王国の計画』を観てきた。
料理と朗読のコラボ。中中楽しかったです。

ファンタジックなバックグラウンドにミュージカルなノリで展開される不思議なお話。
そして物語の中核をミステリのアクセントで仕上げた贅沢な佳作でした。

一緒に行ったウエコ氏は8割方謎を解いてたけど、私はサッパリ (´・ω・`)?
おかしい……IQサプリでの私の灰色の脳細胞はIQ130のはずなのに……。

で、その後ウエコ氏とG・Mメンバーの原澤氏との3人で、カラオケに行ったりで結局始発で朝帰り。

帰って寝て起きたらお昼過ぎ。
どうしようかな〜? と思いながら、パチスロへ。
なんとなくいつも行ってるF店を避けて、近所のK店で打つことに。


……
…………
………………5万負け。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

なんか変な汗を大量にかきました。
クソ、あんな店二度と行かねェ。


けどこのままでは『賊軍落ちぶれ日記』をUPすることになる……。
それだけはイヤだ!

絶対に勝つと心に誓い、今日いつものF店へ。


……
…………
………………6万勝ち!

イヤッホゥーイ!

やったどー! 取り返したどー!
ザマアミロってんだコンチクショイ!

勝者こそが正義なのだよ! わっはっは。



あー、ヤバかった(汗。
| B.T. | 日記 | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
楽しいゴルフと美味しい夕食 -A golf club vs. sickles-
ゴルフーーーー!! 行ってきましたよん♪

昨日の夜からホテルに泊まって、今日の朝8:00からスタート。
朝一は少し寒かったですが、天気も爽やかな秋晴れで気持ち良かった!

秋晴れ

スコアはともかく大したトラブルもなく、18ホールをキッチリまわれたのが嬉しい。
1ホール平均すると約10打ぐらいでしたよ。うへへ。

私は打ち方がオカシイのかして打つ球、打つ球、右へそれていっちゃうんです。
いやー、もうね、右脇が痛い。とてもイタイ。

でも、大自然と戯れるってのはやっぱり気持ちが良いもんですね。
カマキリに襲われながらも楽しい一日でございました。

蟷螂やんのかコラー!


ホテルの料理もナカナカ美味しかったし、かなりリフレッシュできましたよん♪


| B.T. | 日記 | 20:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
はじめてのラウンド -Golf Golf Golf-
明日の午後から明後日にかけて、家族旅行とシャレ込みます。
両親と兄夫婦+甥っ子、そして私に妹の、家族総出の一泊旅行。
東条湖近辺に出没して、リフレッシュしてまいります。

で、父、私&兄夫婦の4人パーティーでゴルフをしようと。

とても楽しみなのですが、実は私はズブの素人。
打ちっぱなしなんかは経験があるのですが、なんせ真っ直ぐにボールが飛びません。
私も一緒にまわると知ったときの、父の嫌そうな顔がなんとも……。

でもね、やってみれば何とかなるだろうよ! って感じでウキウキしています。
さァて、どうなるのかなー?


ちなみに兄も始めてのラウンドなんですが、彼は真っ直ぐ飛ばせます。
義姉は私と同じくズブの素人。でも、真っ直ぐは飛ぶのですが、飛距離は10ヤード程度……。


今、ゴルフ場が恐ろしく空いていることを神様にお祈りしています。


| B.T. | 日記 | 20:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
101回目の記事投稿 -The 101st article-
ふと気が付けば、前回の記事で100エントリを達成してた。

ブログ開設6ヶ月目にしてようやくのこと。

うちわけを見てみると

日記 49件 = 約半分ですな
雑文 31件 = 3割か……もっと頑張らねば
小説 3件 = ヤバイ、『エロ』に追いつかれる
おすすめ 10件 = もっと増えてもいいなァ
エロ 2件 = ホントはもっと書き(ry
旧お題 3件 = 日記に組み入れちゃおうかな?
その他 2件 = ケロールはずっと外さないゾ!

って感じです。

面白画像が抜けてるんで、本当はもうチットあるんですが、
まぁアレは他力本願なので含まないとします。

風邪をひいたりして、少しサボり癖がでてきたこの頃、
もうチョット頑張って更新しないといけないなァと反省しております。


がん<ガンバルでェ!


| B.T. | 日記 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
誕生日だったりする -A happy birthday to me!-
※以下はマリリン・モンロー風に読んでください。

※間違ってもマリリン・マンソン風には読んじゃダメよ。




フアプィ ブゥアスデエイ トゥ ミイィ

フアプィ ブゥアスデエイ トゥ ミイィィィ


フアプィイ ブゥアスデゥエイ ディアァァ Bィ.Tィィ.


私は人間を超えるのだよジョジョォォォォ! URRRRYYYEEEEEEEEEE!!!!!


フウァップゥイ ブァアスデゥエイィ トウゥ ムィィーーー




という訳で、本日11月5日はわたくしの誕生日でございます。

朝起きて、体調が優れれば一泊の旅行へ。

だめぽ……なら、以前紹介した恐竜博にでも行ってこようかと思います。

今のところあまり体調は良くはありませんが、果たしてどうなることやら?

取りあえず、これから寝てみます。寝起きに期待しよう。

んだば、お休みなさいませ。
| B.T. | 日記 | 00:13 | comments(7) | trackbacks(0) |
占い師もたいへんね -Fortune-tellers who have a strange name-
先日風邪の為、お医者さんに行ったときのこと。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、それに子供達が跋扈する待合室で、
診察を待っていた私は時間を持て余していました。

仕方がないので病院においてある中で、唯一の娯楽雑誌である女性週刊誌を手に取った私。

やれ韓国スターの誰某がどうしたとか、あの往年のスターの今は! とか、
それらを斜めに読み進めていくと、ふとあるページが目に止まったのです。

それは占いの広告。なんかね、電話で占ってくれるんだそうな。

で、気になったのが占い師の名前。
あんまり覚えてないんですけど、やったら難しい漢字とか使っててスゴイの。
今、ネットで検索して見てみたら、例えば藺締亜先生だとか、妃 朔鳳先生だとか、
読めねぇよ! って感じで結構面白かったです。

でも、なんでなんでしょうね? やっぱり神秘性とかを醸し出したいのかな?
山田花子先生とかだと客付きが悪いのかしら??

そう考えると、糸田木先生も『糸田樹 彌彙薙姑』なんかに改名したほうがイイのかな?
なんて思った、風邪ひいた秋の夕暮れ。


参考リンク
   <クォーレ 占い電話相談
| B.T. | 日記 | 23:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
鼻から脳ミソが溶け出てます。 -In a thought stop-
週末からずっと風邪をひいております。

咳と洟みずが止まりません。

ティッシュ3箱目……小鼻がイタイ……(TдT)

なんだか久しぶりにパソコンの電源を入れた気がします。

更新止まっちゃってて、見てくれた方々に申し訳ないです。

だいぶ薬が効くようになってきたので、ボチボチ復活します。

皆様もどうぞお気を付け下さいませ。


| B.T. | 日記 | 15:42 | comments(4) | trackbacks(3) |
ロッテ日本一オメデ邸 -Let's have a shrimp burger-
阪神負けちゃったんですね。
結局4連敗か……。
私の周りでは全く話題に上らなかった日本シリーズでした。
残念。っつーかロッテ勢いありすぎ! ありゃ勝てないわ。

全国のロッテファンの皆様、まことに御目出当御座いまするー。





……でもね。私は勝ちまくってたりするんですよん! うぷぷ。
今日のケンシロウは強かった! がはは。
賊軍落ちぶれ日記は当分先になりそうですな。
| B.T. | 日記 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
B.T.の(´-`).。oO(いい加減にして欲しい  -No trackback-spam please-
最近この『びぃぶろぐ』にはトラックバック・スパムが多い。

ミナだかカナだかユウナだかエリリンだかユカリンだか知らないが、いい加減にして欲しい。

トラックバック受け付けない様にしようかとも思ったが、試合に勝って勝負に負ける様で癪に障る。

そこで、トラックバック先のブログがどうやって私のブログを見つけるのかを考えてみた。

考えれるのは、『びぃぶろぐ』のHPの記事一覧か初期設定にあるPingサーバのどちらかだろう。

試しにそれぞれに対し、テストとして更新情報を通知してみた。

結果、何れにも引っかからない。

ふーむ、どうしよう? もしも、引っかかったPingサーバなりがあれば、そこにさえ送らなければスパムも無くなるだろうと思っていたのだが……。

などと途方に暮れていたら、本日付でこの『びぃぶろぐ』にもTB拒否設定が追加されたとのコト……。

……あと2日ほど早くしてくれていたら、メンドクサイことしなくてすんだのにぃ!

・゚・(つД`)・゚・


| B.T. | 日記 | 23:45 | comments(6) | trackbacks(82) |
ガムとご飯 -A meal and a piece of chewing gum-
あるところに大層仲のよい叔父と甥がおったそうな。
それは実父も嫉妬する程のなつきようだったそうじゃ。

ある日、“ガム”という物を初めて食べた甥は、余程それを気に入ってしまい、
飯も食べずに“ガム”ばかり食べるようになってしまったそうな。

これではいかんと叔父貴殿、ガムを取り上げこう言った。

叔父 「先にご飯食べたらガム食わしちゃる」

しかし甥は一人っ子で長男、しかも初孫。ご多聞に漏れず我が儘で言うことを聞かない。

甥 「イヤ! 先にガム!」

されど叔父もここが正念場、一歩も譲らず徹底抗戦。

叔 「先にご飯!」
甥 「先にガム!」
叔 「先にご飯!」
甥 「先にガム!」
叔 「先にご飯!」
甥 「先にご飯!」 (゚Д゚)ん?
叔 「先にご飯!」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
甥 「先にご飯!」 (・A・)??
叔 「先にガム!」 (^∀^)
甥 「先にご飯!」 Σ(゚Д゚|||)はっ!

叔父 「よし! 今、先にご飯って言うたな? ほなご飯食べ!」

頭に『???』を付けたまま甥っ子は、釈然としないながらもご飯を食べたそうな。

めでたし、めでたし。


| B.T. | 日記 | 23:59 | comments(32) | trackbacks(1) |
勝てば官軍負ければ賊軍 -Successful sin passes for virtue-
勝ったどー!
約一ヶ月ぶりの勝利だどー!
勝ったら遊ぶんだどー!
久々にお泊りだどー!
満喫したどー!

でも

今日、原チャリの後輪がパンクしたどー!
仕方ないから自転車に乗ったらそいつもパンクしたどー!
なんだかツイてるんだかツイてないんだか判らんどー!
ちょっと明日はおとなしくしておくどー!

でも

パンクっつったら吉宗か……。( ̄ー ̄)ニヤリッ

嘘うそ。明日は久々に頑張ってブログを書いてみようかな? っと。


| B.T. | 日記 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
衝撃の出来事 -The deep impact-
先日、数年に一度起こる衝撃が私を襲った。

それは朝、シャワーを浴びている時の出来事だった。

気分よく身体を洗っていた私は、口の中に何かの異物を感じたのだ。

洗う手を止めて、恐る恐る口から出してみる。

そこには肌色をした、2・3ミリの何かのかたまりがあった。

「こ、これは!」

それは、
極々まれに、
何の前触れもなく、
口内のどこからか出てくる、
何がかたまったのかもよく分からない、

摩訶不思議な物体なのであった。


これの一番の特徴はそのニオイにある。非常に臭いのだ。それはもう途轍もなく

無論その時私は間髪いれずにそれのニオイを嗅いでみた。

「くっさぁ〜〜」

やはり臭い。けれど何故だかまた嗅いでしまう。

「くっさぁ〜〜、あーくさぁ

たまらなく臭い。一体何なんだこの臭さは。でも、また嗅ぐ。

「ひやぁ〜、くさーい!」

私はその、恐ろしく不毛な行為を何度となく繰り返したのだった。


皆さんもこんな経験をされたことあるのだろうか?

私だけだったらチョット嫌だな、などと考えながらこの記事を書いている。

もしもあの臭ピョン(勝手に命名)の正体をご存知な方がいらっしゃれば、是非とも教えて頂きたく思う。

ちなみにその時の臭ピョンは、さすがに額縁に入れて祭り上げる気にはなれなかったので、惜別の想いに涙しながら排水溝へと流したのであった。

さらば臭ピョン、数年後、また逢う日まで。


| B.T. | 日記 | 22:23 | comments(5) | trackbacks(0) |
ただいまの後は -A gargle is very important-
うーん。やっぱり風邪を引いた。
金曜あたりに咽に違和感を感じ、……ながらもカラオケに行った。

土曜は連れの家に行って鍋パーティー。死ぬほど呑んだ。

昨日はダウンで一日中寝てた。

薬屋で風邪薬を買って来たんだけど、飲むときよく見たら小児用だった。
8才未満までしか用量が書いてなかったので、適当にその倍を服用したら気持ち効いてる気がする。
主に咽が痛いので、うがいを一日五回、毎食後と起床後・就寝前にしている。
これも結構効いている気がする。

そんな感じで何とか持ち直してきたが、やはり季節の変わり目、うがいは大切だと痛感した。

皆様も風邪などお召しにならぬよう、重々お気を付けあそばせ。
約二名、既に手遅れな方々もいらっしゃるようだが(笑。
| B.T. | 日記 | 13:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
面白画像番外編 -Ben-K HG-
今年の12月をもって『ひらかた大菊人形』が、96年の歴史に幕を閉じるらしい。
えー、ご存じない方のため軽く説明しておきますと、『ひらかた大菊人形』とは大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」で、毎年秋頃に行われている菊人形の展覧会のことです。

きくこんな感じ

何時の頃からかは知りませんが、この『ひらかた大菊人形』のテーマはその年に放送されたNHKの大河ドラマになっており、例えば昨年なら土方歳三が、本年では源義経などが展示され、全身菊まみれになっております。

私は幼い頃に一二度観たことがあるくらいで、正直あまり興味はありません。
しかし今年をもって終了すると聞き、どんなもんかな〜? と思って「ひらパー」のHPを閲覧してみたのです。

するとそこには衝撃の映像が私を待ち構えていたのでした!

よしつねバーン


え? 何が衝撃的なのかわからない?
はいはいそうでしょう、そうでしょう。画像がちっさいですしね。
そんな貴方の為に、もっとわかり易くしてみました。


どうぞ!
おっとこまえ弁慶男前すぎ!


いやねェ、ホント、ビビリましたね。速水真澄も真っ青の男前っぷりです。
今流行りのHG(ハードゲイ)』か!? って感じですね。

そんな感じでちょっと気になるので、今年は行ってみようかな?
なんて思いつつ絶対に行かないであろうB.T.でした!

ちなみに12月4日までやっているらしいので、興味のある方はどうぞ。

参考リンク
    ひらかたパーク <最新情報
| B.T. | 日記 | 21:47 | comments(5) | trackbacks(0) |
畦から行くも田から行くも同じ -All roads lead to Rome-
今日ふと気付いたことがある。
『糸田木 BT子のズヴァリ言うわニョ』の下に貼ってあった、
『人気blogランキング』のバナーが消えちゃってるのである。
『千里の道も一歩から -Step after step goes far-』に貼ってたのも消えている。

テンプレートのHTMLを確認すると、タグはちゃんと挿入してある。
なんでだろ? 不思議だ。

ちなみに最近『人気blogランキング』にPingを打っても記事がUpされない。
そして、アクセス解析のリンク元にも『人気blogランキング』は反映されていない。
なんでだろう? とっても不思議だ。

アクセス数自体はここ数日は30弱と、チョット減ってきている。
だけど、達観なのか諦観なのか、あまり気にしなくなった私がいる。
最近面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3ってのを、貼り忘れちゃうこともしばしば。

だから思いきって、ランキングの登録を止めちゃおうかと思う。
と言ってもタグの貼り付けをしない様にするだけですけどね。
んー。いや、雑文にだけ貼っておこうかな? どっしよっかな?

まあ何にしても、今までポチポチして下さっていた皆様、

本当に有難う御座いました

有難う御座いましたアリガタス
| B.T. | 日記 | 22:02 | comments(33) | trackbacks(31) |
スーに会いたい! -The Dinosaur Expo 2005-
私が幼少の頃に読んだ漫画(ブラックジャックだったかな?)に、とても興味深い挿話がありました。
それによれば、何でも人は『蜘蛛が嫌いな人』『蛇が嫌いな人』に分かれるんだそうな。
言い換えれば、ムシが苦手か爬虫類が苦手か、ということでしょうか。
「どっちも嫌いじゃい!」とツッコまれる方も多いかと思いますが、まぁ取りあえず相対的に見るとそうなるらしいです。

私は断然クモが嫌いです。下手したらカニですらイヤだったりします。もう、“節足”は駄目。
“益虫”であるという理由でギリギリ許容しますが、“害虫”であれば即刻排除あるのみです。

反対にヘビなんて、全然平気。平気の平左でござんすよ。
と言うか、逆に好きなくらいです。カッコイイです、爬虫類。

何故爬虫類がカッコイイと思うのか? それは、その先に『恐竜のイメージ』があるからなのです。

恐竜ってイイですよね〜。なんつってもデカイのがイイ。デカイのが
デカイといえば『T-レックス:ティラノサウルス』
いや、もっと大きいのもいるんですけど(ブラキオサウルスとか)、でもやっぱり“肉食恐竜”じゃなきゃダメ、絶対。

それでね。実は今度、長居公園にある「大阪市立自然史博物館」で、『恐竜博2005−恐竜から鳥への進化−』ってのが開催されるんです。
これは今年の3月から東京の「国立科学博物館」から始まって、先月までは名古屋の「愛知万博ささしまサテライト会場」で開催されていたものなのです。ちなみに大阪の後は福岡の「北九州市いのちのたび博物館」で12月末から開催なんですって。

で、この『恐竜博2005−恐竜から鳥への進化−』にはなんと! 世界一大きなティラノサウルスの化石『SUE:スー』が展示されるのですよ! コレは絶対に行かねばならーん!

『スー』の全長は12.8m。享年? は推定28才。同所で子供のT-レックスも見つかったことから、メスなんじゃないかといわれているそうです。ちなみにオークションに賭けられたときの落札金額が、なんと約10億円!
いやー、スゴイです。あー! 見たーい!

他にも「恐竜は絶滅せずに鳥へと進化し、現代にもつながっている」という有力説を、展示品やCG映像でわかり易く紹介しているようです。ウーム、興味深いです。

今週の土曜日から来月の27日まで開催されるので、甥っ子でも連れて行ってみようと思いまっす。


待ってろよー! ビビアーン!



って Σ(゚Д゚|||) おーいっ!


関連リンク
     <恐竜博2005 −恐竜から鳥への進化−

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:20 | comments(7) | trackbacks(12) |
シーザーサラダが大好きで -I love Caesar's Salad-
私はサラダが結構好きである。
特に『シーザーサラダ』が大好きだ。
もうご飯何杯でも食べれるくらい……って食べないけどね。

シャキっとしたロメインレタスとカリっとしたクルトンが繰りなす食感。
アンチョビソースとコドルドエッグがオリーブオイルで包まれる瞬間に、フレッシュレモンのアクセント。
ほのかに香るガーリック。白雪のように降り積もるパルメジャーノ・レジアーノ。
決め手はコンカッセしたブラックペパー。

あぁ堪らない……。

昔昔のことですが、私は某ホテルの某インターナショナル料理レストランでギャルソン(ウェイター)をしていました。
そのレストランでのシーザーサラダは、材料をテーブルサイドまで運び、お客様の目前でお作りしていたのですよ。
だけどシーザーサラダが大好きな私は、
(あー、ウマそー、食べてェー)なんて心中ヨダレを垂らしながら作っていたのものです。
最後にコショウをミルで粗く挽くときなんて、もう堪りませんでしたね。
あぁ! 俺の作ったシーザーサラダ最高! なんてね。
ただ混ぜただけなんだけど。(笑)

アメリカンスタイルのレストランだと、シーザーサラダでこういうサーヴィスしてくれる所は多いかも知れません。
ただ混ぜるだけなんですけど。(笑)

まぁ今日は、ただ私が『シーザーサラダ』が大好きなんだ! って言いたかっただけです。
オチなんてないぞ! いつもだけど……orz

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:29 | comments(10) | trackbacks(0) |
オールザッツバカ映像 -All that's stupid image-
今日は『オールザッツバカ映像』っていうイヴェントに行ってきましたよ。
これは東京の『新宿歌舞伎町ロフトプラスワン』って所でいつも行われている、巷に溢れるおバカな映像を一挙に放映する、というイヴェントなんですが、今回は初めて大阪で行われる! という訳で行ってまいりました。

いやー、面白かったですな。もうね、ココでは詳しく書けない内容ばかりで……ってほどのことも無いんですけどね。

衝撃的だったのが、『○゛○o○゜○』のアレがアレだった。
ていうのがもう、あーっ! 書きたい! でも書けない!

まぁ何を言いたいのか解らないでしょうけど、興味のある方は、次からも大阪でチョクチョクやっていくらしいので、是非足をおはこび下さい。

参考リンク
    <オールザッツバカ映像


追記
今日10/3になって自分の書いた記事を読み直してみたら、ホントに何が言いたいのかよく解らなかったので、
チョット追記しておきます。

えー、私が一番受けた“バカ映像”は、昭和62年(1987年)の東京都知事選挙における、
『内田裕也氏の政見放送』でした。これがもう最高に面白いんです。

内田氏、開口一番「パワ〜トゥザピーポー!」

歌っちゃってます。

で、しばらく歌ってやっとこさ政策提議が始まるかと思いきや、「マイネームイズ、ユーヤウチダ」

って英語で自己紹介。

その後もずーっと英語で話してました。
しかも“パリに行きたい”とか超個人的なことばっかり。

政見放送だよね?

で、最後もやっぱり歌って締めてました。

「コミック雑誌なんかいらない」で。

ちなみに最後の一言は「Love & Peace Tokyo!」だったかな?

調べたらネット上にも動画があったので、リンク貼っとこうかと思ったんですが、そのサイトにはエロもあったのでやめておきます。ご覧になりたい方は<Google>で『内田裕也 政見放送』を検索してください。


まあそんな感じの“バカ映像”がたくさん見れて幸せでしたよ! ってコトを書きたかったんですね。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
阪神優勝! -Won the championship-
阪神優勝おめでとう!
今日の皆さんのブログもこのネタが多いんじゃないかな?
次は目指せ日本一! ですね!
| B.T. | 日記 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
億万長者になれるかな? -I want to become a billionaire!-
オータムジャンボ宝くじが今日から発売、皆さんはもう買われましたか?
私はいつも、ジャンボは連番で10枚だけ買っています。
正直確率的に当たるとは思っていませんが、買わなきゃその確率もゼロになる訳で……。

今私の手元には、前回・前々回のドリームジャンボとサマージャンボが10枚ずつあります。

何でかって?

それは、宝くじは当否の確認をするまでが楽しいからです。
だから確認をせずに、当てのない夢を先延ばしにしているんです。
当たるとは思っていませんけど、もしも当たっていたら何をしよう? って考えてるのが好きなんですよね。

皆さんもそんなトコないですか?

もし3億円当たったら……

実家のローンを払ってあげるとか(なんかリアルだ)
自分の会社やお店をつくるとか
株に投資してもっと儲ける(損する)とか
久兵衛に行って「高いモンから順番にぜんぶ握ってェ!」と言ってみるとか
オトコの夢の楽園に入り浸るとか

なんて、考え出したら“楽しいむなしい”でキリがないです。


ま、もしも本当に当たったら、私は全額ちびっ子ハウスに寄付しますけどね……








……なんてことはまずアリエナイ。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(19) |
バス×3ツアー -A Bus Bass Bath tour-
スミマセン。土曜の晩から急な旅行の計画が上がり、先程帰宅しました。

旅行って言っても、日曜の朝一から琵琶湖でバス釣りして一泊、さらに今日の昼過ぎまで釣り三昧って感じでしたけど……。

そこそこ釣れたので楽しかったのですが、
モブログのアドレスを携帯に登録してなくて更新出来ませんでした。

取りあえず疲れちゃったので今日は寝ます。
ゴメリンコ&オヤスミンコ m(___)m
| B.T. | 日記 | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
投票に行ってきたゾ -Projected victory?-
 今日は衆議院選挙の日。

 お昼過ぎに投票に行ってきました。

 ○○党と○●◎氏に投票したけど、果たして結果はどうなったのか……。

 だけど民主党はあんまり伸びてませんねェ。

 NHKの特番を見ていたら自民圧勝ってなっちゃってます。

 やっぱり岡田さんのポスターが怖すぎたのでは?

 何て言うか、目ぢから強すぎ……。


 とりあえずホリエモンが当選しなければ、私としては満足なんだが。

 何にしても当選された皆さんには、日本をより善くしてしていける様、頑張って欲しいものですね。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:42 | comments(9) | trackbacks(2) |
文豪気分 -Do not read longways-
 かしまあなんですな、小説なんて物はね
 っぽど国語が苦手でもない限り
 まいコト書けるもんなんですよ、実際に
 っかくパソコンなんて便利な物持っているんだから
 かわないとソンですよ? 色々考えてやっちゃえば
 かと思いついて書けちゃうもんなんですよ。ホントにね
 っきり難しいんじゃないかと私も思っていたんですけど
 いてみるまでは分からない物なんですねぇ
 っこう簡単じゃないか! ってなりますよ! あなたも
 っ。だから皆さんも小説書いちゃいましょう!
 ? そんな簡単だとは思わないって?
 ーし。じゃあ私がサクっと一本書いちゃうんでお楽しみに!


 いや〜、しかし明日は選挙だねぇ。だから明日は無理だな。うん、ムリだ。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
チャンチャンバラバラ -A sword-play program-
 先程テレビで『剣客商売スペシャル』をたまたま見ました。
 見てて結構面白かったので、ここに書いておきます。

 私が見たのはクライマックスのシーン。

 どういう経緯か分かりませんが、二人の武士が大勢の見物人に囲まれて、嫌々ながら真剣での決闘をしていました。
 そこへ、祭りの御輿に紛れ込んだ藤田まこと扮する秋山小兵衛が、息子の大治郎と共に現れ、その決闘を阻もうとします。
 そして、決闘を仕組んだであろう悪者たちは、秋山親子を排除するべく襲い掛かろうとするのです。

 彼ら親子は顔を見られては駄目なのか、おかめひょっとこのお面を付けながらこう言います。

「ワシらの流儀に峰打ちはないぞ。を斬る、死にはしないが痛いぞ」(うろ覚え)

 悪者2、30人相手にお面を付けながら戦う二人の剣客。なんかスゴイです。

 で、どうやって筋や腱を斬るのか? と思って見ていたら、


 いきなり袈裟斬り (-Д-)えっ!?


 反す刀で頸もとへ……って動脈斬ってます。 (゚Д゚;)え? えっ!?


 挙句、悪者の親玉相手には結局峰打ち。……斬っちゃ駄目なの? (´・ω・`)?



 いやー、やっぱりチャンバラはこうじゃなくっちゃね。




って Σ(゚Д゚|||)オイ!


面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:51 | comments(11) | trackbacks(78) |
脳みそが冬眠中 -hibernating brain-
 最近頭がよく回らない。

 物忘れも酷くなってきた。

 毎日会っている人の名前が出てこなかったりする。

 だから、昨日書いたことも能く覚えていない。

 なんて冗談は抜きにして、ホントに心配になってきた今日この頃。

 皆様、如何お過ごしですか?

 私の頭には今、トウフが詰まっています。

 (TдT)ハァ・・・

 ちなみに来週中に小説を一本書けと、未来の直木賞作家から仰せ付かっております。

 (TдT)ハァ・・・・・・

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 20:50 | comments(4) | trackbacks(3) |
たんらんらんらららウフフ -Oh, Rubbish!-
 今日は、
         野原に出かけたね、
あたり一面ぬ、
                      お花畑で、
     ポエムを、
              作りましたよ。
                                        うふふ。
 だかだ。
          みんなにも、
                         聞いてのたいたクて、
         このブログに、
  のせますか?。
                                             ペンネームは、
星・ぽえ夢。
                   と思ったけど、
                               ねぬいので、
      寝ます。
                                                         ごめんなさい。
             もうしません。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ランキングはどうなった? -Aim at the 50th place!-
 『人気blogランキング』に登録してから約一週間が経ちました。
 果たしてその成果はいかがなものなのか? ちょっと報告しておきます。

 当ブログの日別アクセス数は登録前は約40でした。
 そしてこの一週間のアクセス数を平均すると……47でした!

 と言うわけで、一日あたり約7名様のアクセス増加です。(・∀・)イエーイ

 有難いことです。 
 これも皆様のポチポチのお蔭です。深く感謝しております。

有難うございます有難うございます。

 これからも頑張りますので、どうぞ良しなに……ポチっとな。

 ちなみに現在70位でした。
 50位以内だと1ページ目に表示されるので、押してもらえるようにガンガン書くぞ〜!

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:59 | comments(10) | trackbacks(2) |
怪奇クラブとかくれんばう -And then only a nightmare was left-
 昨日、リンクにあるグラス・マーケッツの朗読ライブ、『怪奇クラブ』 〜そして、悪夢だけになった〜 を観に京都まで行ってきました。

 今回の出し物は、演者自身が選抜した怪奇譚を、暑気残る夜の京都家屋で朗読するというもの。

 選ばれた三つの作品はどれも日常の先にある恐ろしいもので、中中聴き応えがありました。
 また会場になったことばのはおとの雰囲気と非常にマッチしており、なんだかその空間が別次元にあるような、怖さ倍増の演出に。

 ただ、三作品とも近代のもので、私としては『小泉八雲』なんかの古典怪談が一本入っていれば、より満足したかも? でも“朗読”とは少し合わないかな?


 また、終演後の打ち上げ(飲み会)にも参加させていただき、G・Mの皆さんは愉快な方ばかりで非常に楽しい京都の夜を過ごさせていただきました。でも帰りはやっぱり終電ギリギリ(笑)

 次回もまたお邪魔したいと思います。皆さんも、興味のある方は是非。

 最後に、奢ってくれたSTICKK氏と誘ってくれたウエコ氏に多謝。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 14:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエット継続中!? -Should I jiggle my knees ?-
 雑文を書いてたら、途中でどうしても詰まってしまったので
 気分をかえて私のダイエットの進捗具合でも報告しようと思う。

 結論から言うと、体重は全く変わってない。'`,、('∀`) '`,、

 けれど狂乱のお盆休みを振り返れば、私としては、この体重維持は御の字である。
 私はホントに太りやすい。お盆直後には、正直怖くて体重計に乗れなかった。
 太りにくい体質の人が心のそこから羨ましい。

 私の知り合いの中にも太りにくい人は割とたくさんいる。
 彼らはいくら食べても太らない。むしろ私よりも大食漢だと言うのに。

 なぜだろう? まったくもって理不尽極まりない。
 その謎の正体を私のダイエットに活用すべく、(ねた)みと(そね)みの目で彼らを見ていた私は、彼らの行動の中に一つの共通点を発見した。


 彼らは『貧乏揺すりをする』のである。


 全員がそうと言うわけではない。しかし、その確率は決して低くはない。
 むしろ、貧乏揺すりをする人は痩せている。と言い換えた方が良いかもしれない。

 ははーん、それでか。


 謎は全て解けた! ※2回目


 おそらく貧乏揺すりには、カロリーを恐ろしく消費する運動作用が働いているのだろう。
 あの小刻みに震える膝が、彼らの一日の消費カロリーの大半を占めているはずだ。

 よし。そうと分かれば明日から実践あるのみだ。
 元X-JAPANのYOSHIKIばりのダブルストロークで揺すりまくってやる。
 何と言っても、私は元ドラマーなのだから。

 ……別に、当時太っていたと言う安直な理由でドラムを担当していた訳では断じて無い。
 なので、あなたの無用な詮索は不要だ! と、最後に力説しておく。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(5) |
千里の道も一歩から -Step after step goes far-
 ついにやってしまった。
 ブログランキングへの登録……。人気ブログランキングってやつ。
 少しでもアクセスが増えたら嬉しいけれど、果たしてどうなることか……。

 でも心配する前にすることがある。

 それは、人気ブログランキングへのリンクを貼ること。

banner.gif←これです

 そして、これまでの記事に
面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3


 ていうのを貼り付けないといけない。

 どうしてか? と言うと、このリンクをクリックしてもらうことが、ランキングへの投票になるからです。

 で、投票されるとランキングが上がり、それだけ人の目に付きやすくなって、それがまたアクセスアップにつながる。
 と言うわけなんです。

 今まで踏ん切りがつかなかったのは、実はこれのせいでもあるんですよ。
 なんて言うか、これで押してもらえないと正直ヘコむと思うんですね、私。
 だってよっぽど面白くないと、私だったら押さないと思うんで。

 けどまあ、やらないよりかはやった方がイイかな? と。
 押してもらえるように頑張って面白い記事を書けばいいじゃないか! と。

 という訳で皆々様、私の記事を、まぁまぁ、そこそこ、ボチボチ面白いなと思っていただけたならば、
 是非是非ひとポチふたポチ宜しくお願いいたします。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:08 | comments(9) | trackbacks(1) |
異文化コミュニケーション -A cosmopolitan city Osaka-
 先日のこと、携帯電話で通話中の外国人のお姉さんと遭遇。
 何語しゃべってるのかな? って思ったらバリバリの日本語!

 しかも近頃の女子高生も真っ青の流暢さ。

「はい、かしこまりました。ではまた後ほどそちらへ伺います」 だって。

 なんだか最近ここ大阪も、リッパな国際都市になってきましたね。
 いろんな所で外国人の方を目撃します。


 面白かったのがパチンコ屋
 やっぱり日本にしかない物だから、目新しいんですかね?

 『北斗の拳』で、演出がおこる度に“中押し”してるカナダ人。

 意味わかってやってるのかな? って傍目に見ていたら、4チェ停止で「チッ」って舌打ちしてました。

 思わず笑っちゃいそうになりましたよ。


 で極めつけが漫画喫茶

 Σ(゚Д゚|||) まさか!? と思って観察したら、なんと『バガボンド』を読まれていました。

 ホントに読めてるのかな? なんて、私一人で勝手にヤキモキしちゃいました。


 また先日、中国人の方に道を尋ねられたんですが、日本語は全く通じず、かといって英語もかなりのカタコト。
 その場は何とか切り抜けたんですが、果たして彼らが無事に目的地へたどり着けたかどうか……心配です。


 でもまぁなんですね。いろんな文化や価値観が交錯するのはヤッパリ面白いものですね。


 そんな感じで、ではまた明日。オヤスミナサイ ヾ(´▽`)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
最低な一日 -Welcome back-
 今日はパチスロで大敗を喫した。

 カバンの中に文庫本とヘルシア緑茶を一緒に入れてたら
 蓋がゆるかったのか、中でこぼれて文庫本がヘルシアまみれになってた。

 別の本を買おうとしたら、売り切れ御免で三軒もまわる羽目に。

 駅に着いたら先発に一歩間に合わず、次発まで20分待たされた。

 マクドで自棄食いしたら、10秒で口内炎ができた。

 帰って体重計にのったら増えてた。

 なんだか最低な一日だった。_| ̄|...........○


 でも最後に家出中だった愛猫が、3日ぶりに帰ってきた

 まぁ、こんな日もあるさ。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
お久しぶりね -Live it up!-
 オッス! オラB.T.! いや〜大変だったぞう。

 ナヌック星にウリーザってやつをブッ倒しに行ってたんだ!

 ウリーザは、オラがちょっとブチ切れただけで楽勝だったんだけど、

 あんにゃろう最後に自爆しやがって、帰ってくるのに時間がかかっちまったぞ。

はぁ〜<栗リンのことかー!!

 まぁ、アレだ……嘘だ


 本当はね、盆休み2日目に<某回胴式国家公認博打機械(パチスロ)>で拾萬両も勝っちゃって、

 豪遊に次ぐ豪遊を重ねておりました。Go&You!

 いや〜。楽しかったです。なんか久々に帰宅した感じだ。

 いつものことですが、休み中の更新ってツラーイ!

 って、ここ数日にお越し頂いたみなさまスミマセンでした……。

 明日からまたキッチリ更新しますので、どうか見捨てずにお付き合い下さい。

 ようし! 明日からガンバルぞう!

 パチスロ! って Σ(゚Д゚|||)オイ!

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(2) |
悩んでます -I'm irresolute-
 最近ブログランキングに参加しようか迷っている。

 ここのところアクセス数が40前後でどうやら頭打ちのようだからである。

 以前に比べれば格段と増えたアクセス数ではあるが、やはり私も人の子であり、増えれば増えるだけもっと多くの人に読んでもらいたくなってしまう。

 けれど正直ちょっとメンドクサイ。

 やってみればたぶん簡単なのだろうけれど、何故だかあまり乗り気になれない。

 なんでかな?

う〜ん……悩むうぅ〜

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:09 | comments(7) | trackbacks(2) |
我が生涯、百片の悔い有り - It's no use crying over spilt milk-
 ただいま帰宅しました。

 昨日はUFOに遭遇してしまい、危うくキャトル・ミューティレーションされるところでした。

 ゴメンなさい、嘘です。


 実はワタクシ、昨日からずっと遊びほうけておりましたのよ。オホホ

 タイトルに関しては深く追求なさらなくて結構よ。

 これから不貞寝を決め込みますけれど、皆様よろしくて?

 明日になればきっと復活している筈ですわ。

 それまで少しお待ちになって頂戴。

 では皆様御機嫌よう。オホホホホ…… (ノД`)ハァ...

反省反省……

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
検索ナンバーワン -Oh. my gosh!-
 昨日、私はスゴイことに気が付いた。

 私のブログの検索文字列ナンバーワンは「すーぱーまりお」である。

 そこで昨日、ためしに自分でGoogleで検索をかけてみた。

 すると驚いたことに、一番最初にヒットしているではないか!

 なんとあのはてなダイアリー」より上に載っている。

 ちなみに447件中の1件目である。

 気をよくした私は「SuperMarioland」でも検索してみる。

 すると852件中の1件目にヒット!

 「スーパーマリオランド」なら7,820件中ちょっと下がって123件目。

 「すーぱーまりおらんど」で7件と少ないけれど、1件目にヒット。

 「まりお」なら、なんと38,700件中なかなか奮闘して31件目。


 なんかスゴイ。

 どういう基準で順番が付けられているのかは知らないけれど、ちょっと感動したB.T.でありました。

 ちなみにすべて8/2現在の検索結果です。この記事により若干変動があるかも知れません。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:23 | comments(5) | trackbacks(1) |
ホワイトバンドと天邪鬼 -Don't call me perverseness-
 先日、いま巷で話題の『ホワイトバンド』を購入した。
 書店で本を買う際にレジの隣に置いてあったので、思わず手が伸びた。

 「ほっとけない世界のまずしさ」

 私達は、私達の納税した税金の中から“ODA”(Official Development Assistance‐政府開発援助)と言う形で援助しているので、決して「ほっている」訳ではない。

 けれど、それが十分であるかは判らないし、それが先方において十分に機能しているかも判断できないので、私も購入した。
 まぁ、やっぱり「ほっとけない」ですしね。

 しかし、私はこのキャンペーンに一つだけ疑問がある。
 それは「クリッキングフィルム」と呼ばれるイメージCMに対してだ。

 「世界のセレブリティが参加する話題のCM」と言うコピーが付き、ブラッド・ピットやキャメロン・ディアス、ロバート・デ・ニーロ、日本では中田英寿などの、まさにセレブリティが出演している。
 このCMの中で、彼らは一つ300円のホワイトバンドを身に着け、得意げに指を鳴らしている。

 「なんか違うんじゃないか?」と私は思ってしまう。

 別に彼らを非難するわけでも、このキャンペーンを否定するつもりでもない。
 ただ、世界の貧困に対して、「あなたの出来ること」を謳っているのなら、こんな世界の超金持ちをCMに起用するのはどうかと思う。
 「あなた方はお金持ちなんだから、5万個でも10万個でも購入して全身に着けなさいよ」って思ってしまう私は、やはりおかしいのだろうか? もちろん彼らの中には実際にそれだけの寄付している人もいるだろうけれど。

 とにかく、このCMに出演させるならば、けして裕福ではない一般の人々や、生活は苦しいけれど300円で救える命があるならば捻出する! と言う人々を出した方が、よりメッセージは伝わるんじゃないかと私は思う。

 天邪鬼かな?

 まあ何にしても、この時代に、この日本に生まれてきた私達は本当に幸福であり、その幸福に感謝して生きて往かなければいけないなと思う今日この頃であります。


関係リンク
    ほっとけない世界のまずしさ
    外務省ODAホームページ

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:09 | comments(9) | trackbacks(1) |
アクセス1000超えたよ! -Many thanks, to access of all of you-
 苦節一ヶ月と半月、ついにこの日がやって来た

 アクセス数1000オーバー

 雨の日も風の日も

 アレの日も風邪の日も

 頑張って書いてきた甲斐がある

 アクセス数1000オーバー


 兎にも角にも皆様のおかげです。


 ぶらりと立ち寄っていただいた方々に感謝

 「お気に入り」に登録していただいている方々に拝謝

 「リンク」をしていただいている皆様に深謝

 コメントを付けて下さる皆様に万謝

 なんとなくリピートしていただいている皆様に多謝

 「パイパイ」で検索して来てくれた諸兄に鳴謝

 そしてこのブログ支えてくれている全ての事象と皆様方に厚謝いたします


 皆様がこのブログをご覧になって、少しでも楽しい思いをしていただけるようこれからも頑張りますので
 今と変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます


 最後に

 「裸絵」で検索に引っ掛かるようにしてくれた裸絵悶さんに感謝して
 二日続けてオチに使わせていただくことを陳謝いたします。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:29 | comments(8) | - |
明るいダイエット計画 -Let's go on a diet-
 最近夏だと言うのに何故かよく食べるB.T.です。
 朝・昼・晩はもちろん、帰宅途中に買い食いしたり、寝る前に小腹が空いたと残り物をつまんでみたりしています。
 私はゴハン大好き人間なので、うどんやお好み焼きと一緒にご飯を食べます。ラーメンとチャーハンは当然ですが、スパゲティとご飯なんてのも平気で食べたりします。
 そんなW炭水化物摂取をくり返す私なので、体質的に太りやすいタイプなんです。
 ゆえに、最近当たり前の様にどんどん肥えてきているB.T.です。

 そこで今日はダイエットを決意し、ここにその計画書を掲載したいと思います。


―B.T.の痩せてモテモテ大作戦―

前提
 1.炭水化物・油分・塩分は極力控える。
 2.夜の9時以降は食物を摂取しない。
 3.適度な運動を心がける。

具体案
 1.ラーメン・ファーストフード・スナック菓子は悪魔の手先
 2.朝食はシッカリと食べ、昼食は炭水化物(ご飯など)を半減し、夕食は豆腐とご飯ちょっぴり。
   間食・夜食は以ての外。
 3.食事のお供にヘルシア緑茶
 4.歩く! 歩く! 歩く!
 5.以上を週日に実施し、週末はストレスによるリバウンド防止の為に好きなものを食べる

目標
 私の身長は178僂如体重は現在73圈これをひとまず標準体重の68圓泙妊ンバル。

                                                          以上

 明日から実施決定。はてさてどうなるか? 結果は後日の報告で。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(24) |
『姑獲鳥の夏』を観てきたよ -Where did he appear?-
 今日ついに映画『姑獲鳥の夏』を観てきたので、その感想を書きたいと思います。

 素直な感想は「まぁこんなもんだろ」って感じですね。
 もともと映画化には無理のある原作なんですが、結構忠実に原作を再現しているのには驚きました。ただし、そのため話の進め方が強引で、人物設定の描写なんかが疎かになり、原作を知らずに観た人は戸惑っちゃうんじゃないかと思います。
 また、ミステリーとホラーを折衷しようとして、どちらも中途半端になっちゃってる印象を受けました。実際に、原作を読まずに一緒に観た友人は、どれが事件で何が謎なのかもよく分かっていない様子でした。

 私が面白いと感じた点は映像の演出でした。なんだか舞台劇のような照明の当て方が奇妙な雰囲気を出していて、イイ感じになってました。

 総合的に判断すると、正直映画を観るよりも小説読んだほうが100倍面白いと思います。
 シリーズ化するらしいけど、ちょっと???って感じですね。京極ファンの私はそれでも観に行きますが(笑)。

 他の方の『姑獲鳥の夏』評&公式ブログへのリンクも載せておきます。参考にどうぞ。

 ・伯方雪日の罵詈淘奴日記 <映画評> 姑穫鳥の夏
 ・シャル坊のブログ      『姑獲鳥の夏(2005年)』
 ・公式ブログ           姑獲鳥の夏 OFFICIAL BLOG


以下は作中で気になったことを書きます。少しネタバレを含みますので未読、未見の方はご注意下さい。

 1.原作では『絡新婦の理』から登場の“猫目洞”のシーンがあった。
  お潤さん、私のイメージとちょっと違ってた……。

 2.「どっかに出演してるんだろうなぁ」って思ってたら、やっぱり出てた京極先生。
  また一段と肥えてて、一瞬多々良先生役なのかと思った(笑)。

 3.もろにネタバレです。読む方はドラッグして反転して下さい。
  京子・母の部屋のシーンで、並んでる赤子がすべて無頭児だった。
  (無頭児は京子の子だけで、残りは正常な赤子のはず)
  ちょっと致命的な間違いかな? それとも殺害の結果でそうなったって事なのかな?


 4.エンドロールのキャストクレジットに、「鳥口」って書いてあった。
  どこ? どこにいたの? 鳥口君!
  すっごく気になる。だけどもう一回観るのはツライので諦めます。


 いろいろと難癖を書きましたが、もしも全作品が映画化されてDVDになったならば、必ずセットで購入してしまうであろうと思うB.T.今日この頃です。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(1) |
脱皮中 -Itchy!-
 日焼けの痕が痒くてタマラナイ。

 掻けばかくほど皮が剥がれ落ちる。

 気が付けば、私の周りは剥がれた皮だらけ……キタナイ...orz

 クイックルワイパーで掃除する。

 イッパイ取れて気持ち (・∀・)イイ!!



 ルパンの記事にトラックバックが付いてた。

 嬉しくて先方の記事に飛んでみた。

 私の記事はリンクされてなかった……(゚Д゚|||)ウソ..?

 ……スパムかよ。(・A・)イクナイ!!

 たぶんトラックバックを十分に理解されてないんだろうな……。

 「リンク張って」ってコメントしようかと思ったけど、説明するのがメンドいからやめた。

 トラックバックを消しちゃおうかとも思ったけど、せっかくなんで残しておこう。

 読んでもらってるだけでも嬉しいしね。

 前にも書いたけど、コレ⇒トラックバックとは?読んで勉強してね。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日はカラオケ明日は海釣り -Feeling like a pirate-
 今日はディープインパクトのウエコ氏達7人で、カラオケに行った。
 ハジケまくって楽しかったよ。(ジンギスカンのもすかう歌ったよ)

 で、ウエコ氏に誘われ、明日は海釣りに行くことになったのだ!
 船釣りで、アジとサバが釣れるらしい。
 今までバス釣りばっかりだったので、船釣りは初体験。果たして釣れるのだろうか?
 とても楽しみです。

 ちなみに今、ウエコ氏の家でこのブログを更新しています。明日早いので泊まりこみです。


 ここ二日間に変なトラバが付いてる……イヤだな。トラバなしにしようかな……。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(4) |
三連休のご予定は? -Get or lose-
 三連休にバス釣りに行く予定だったのだが、友人の都合が悪くなり、あえなく中止に……。

 どうしよう? このままでは禁断のパチンコ屋さんに行ってしまう。

 行きたくない。行ったらたぶん負けてしまうだろう。

 負けたくない。負けたらお金が……。

 勝ちたい。勝てるかなぁ?


 勝てばいい


 勝ってやる!



 ( ゚Д゚)行くぞ!!



 でも、やっぱり。

 行きたくない。 (以下ループ)




独り言
 なんだか今日はいつもよりアクセスが多い気がする。
 やっぱり“アレ”が要因だろうか? “アレ”のアクセス数は現在20だ。
 やっぱり日本は平和なんだと言う事なんだろうか?
 でも、変なトラバがついてたのも“アレ”のせいなのかな? もう消したけど。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:48 | comments(3) | trackbacks(5) |
夏風邪をこじらせてしまった -God breath me! -
 先日引いた夏風邪。点滴打って薬飲んでたら、大分マシになったのでありました。

 のどの痛みは無くなり鼻炎もよくなったので、調子こいて土日にはしゃいだのでありました。

 結果、見事にこじらせたのでありました。

 今度は鼻水と咳が出マクリクリスティー……。今日また病院に行ったのでありました。

        .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

 今日一日で、かなり腹筋が鍛えられたのでありんすよ。
ムキムキマンムキ!

 次は、熱と頭痛でペルフェクテでありんすよ。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:27 | comments(5) | trackbacks(2) |
夏風邪を引いてしまった -Intravenous feeding works very much-
 ※この記事のコメントも合わせてお読み下さい。

 どうやら夏風邪を引いてしまったようだ。
 扁桃腺が腫れてのどが痛い、鼻がムズムズする、体もダルい。もろに風邪の初期症状だ。
 つぎに咳と鼻水が出れば立派な夏風邪の完成である。あとは熱と頭痛でパーフェクトだ。

 そんなのはイヤだ。

 だから今日は仕事帰りに天下一品のこってり大盛りを食べた。勿論ニンニク入りで。
 これは風邪対策の基本である。“風邪=天一” 私に言わせればコモンセンスだ。

 しかし今回は少し手遅れの観があるので、私は病院に行くことにした。
 医者に診てもらって薬を貰う為……ではない。

 点滴を打ってもらう為だ。

「そんな大袈裟な」 と思う人も多いと思う。しかし風邪を手っ取り早く治すには、点滴が一番効くのである。
 静脈に約200mℓほどのビタミン剤を直接ぶち込む。これが効かない訳がない。
 そして、貰った薬を飲んで養生する。これで大体治るのだ。

 病院代は¥1,500もかからない。下手に“葛根湯”や“ユンケル”なんかを飲んで、結局治らずにこじらせてから病院に行くより、はるかに確実でリーズナブルだと思う。


 さっき病院に行って一本打ってきた。町場の個人病院だと割と遅くまで開いているものだ。
 やっぱり大分と楽になった気がする。これで明日も出勤できるよ。


追記
 takoshiさんからこの記事に関するコメントを頂き、点滴が効くと思うのは、成分中のブドウ糖がその要因だと教えて頂きました。

 コメントより=ブドウ糖の点滴をすると、頭に糖分が行き渡り、頭が元気になることにより、身体の調子も元気になった気がしてくるのです。

 薬剤に対する知識なく、人に薦めてはいけないと猛省しました。
 この記事を削除しようかとも考えましたが、takoshiさんのご意見は非常に勉強になったので、皆さんにもお読みいただきたく思い、残すことにしました。
 takoshiさん適切なご指摘有難う御座いました。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(2) |
忙しかったんです -Excuse me-
 ふと気付くと3日も更新していなかった。
 さっきウエコ氏から連絡があって、「どうしたんですか?」って心配されてしまったよ。アリガトね(・∀・)
 別にアクシデントがあった訳でも、やる気をなくした訳でもないので大丈夫です。

 ただやっぱり週末は何かと忙しく(遊びで)、気合を入れないと記事が書けないんです。(´・ω・`)

 木曜日は前日深夜2時まで小説を書いてた為、帰宅後バタンキュー。
BTQこんな感じ。もうだめぽ…

 金曜日は臨時収入があり、ピーターパンに誘われて、夢の国・ネヴァーランドへ。
 とても楽しかったよ(;´Д`)ハァハァ

 で、昨日は金曜のつけがまわって二日酔い。なのに友人から誘われて、また遊びに……。
 そして帰宅後バタンキューアゲイン。
BTQ Againぬ……ぬるぽ…

「そんな日常を書くのがブログだろうが!」と言うツッコミが聞こえてきそうですね(汗。
 でもね、聞いてください。もとい読んでください。
 昨日は書こうとしたんです、記事を。だけどそんな私を金曜日にローソンで買った、『ワンピース』第38巻が許してくれなかった。
「“女のウソ”は、許すのが、男だ」
 いやー、カッコいいな〜サンジは。ワンピース面白いな〜。あははははははは……

 ……この3日間に、このブログを見て下さった方々ゴメンナサイ。明日からまた頑張って書きますので、また見て下さいね。
 ではまた明日ヾ(´▽`) おやすみなさい。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:59 | comments(4) | trackbacks(10) |
ググられちゃった -Hit & Access-
 先日このブログのリンク元にGoogleを発見しました。
 はてさてどんな文字列でヒットしたのかな?
 ガラスの仮面? もしかして北斗の拳かぁ? それとも硬派に勉強だったり?
 イヤイヤ流行を追ってペ・ヨンジュン兄さんじゃないか?
 などと夢想しながら検索文字列を見てみることに…。


『まりお』
鞠夫
<イヤホゥーイ!

 やっぱりね。さすがハリウッドスターだね。ひらがなだしね。お子さんが検索したんだろうね。
 文字ばっかりでつまんなかっただろうね。ゴメンナサイね。
 いや全然いいんだけどね。なんでかな?(ノД`)ハァ…

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝不足だ -Lack of sleep-
 ブログを始めてから寝れない日々が続いています。

 別に真夜中に書いてる訳でも、ネタを捻ってる訳でもありません。

 寝る前にパソコンいじってると何だか目が冴えちゃうんです。

 12時頃就寝……のはずが2時〜3時ぐらいまで布団の中で悪戦苦闘。

 ブログのせいで寝不足に…


              Σ(゚Д゚)はっ!!!




              『ブログのせいで寝不ログに』 ( ´,_ゝ`)プッ


 
えん楽<山田くーん 座布団ぜんぶ持ってってー

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうすぐ100アクセヌ(・∀・) -Ability grows by continuing-
 ブログを始めてから、気付けばもう一週間以上の日にちが経ち、アクセス数も毎日15前後いただけるようになった。この数字が多いか少ないかは判らないけれど、私にとっては非常に嬉しい数字だ。
 毎日15人の名前も知らない方々が、私の書いた駄文を読んでくれている。私にとってこれは、とても不思議で、とても貴重な経験なのである。このブログを読んでくださった方々に、少しでも楽しい時を提供できていればと願うばかりだ。
 文章を書くと言うことは非常に楽しく、また同時に非常に難しい。掲載した記事を後日読み直した際に、自分が書きたかった事との相違を感じることもある。そんな時、私は己の表現力と筆力の無さにウンザリする。
 けれど、書き続けることが大切なんだと思う。それにより力もついていくだろう、『継続は力なり』だ。何だ彼んだ言っても書くことは面白いしね。

 とりあえず、今の目標は『ケロール』をもうちょっと右にする事だ。
ツッコミ(゚Д゚)をゐ!
 さて、小説の後編でも考えるか…。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 16:28 | comments(8) | trackbacks(1) |
小説を書くって大変2 -Talent is to believe oneself-
 いやー駄目だー。ゴムゴムの駄目だー!小説。書けなーい!
ゴム人間“リアルるひー”ちょっとキモイな(汗。

 やっと2/3書けたぐらいです。雑文だったらわりとサクサク書けるんだけど、なんでかな?やっぱり色々と欲張って考えすぎちゃうんですよね。なんか書いててもコレ面白いか?って考えるともう駄目。そこで、唸りながら捻ってみたところで念いは稔らず。なんてw。
 あと、私のPCのディスプレイが明るすぎるって言うのも原因の一つ。だいたい寝る前に書くんですけど、そのときに画面に見入っちゃって、終わったときにはもう目が冴えちゃうんですね。で、寝不足。まあ言い訳ですね。でも楽しみにしてくれている人が、私の知る限りでは約一名いらっしゃいますので頑張ります。

 思いついてタイトルに英題を付けてみました。カコイイかな?と。-y(^。^)。o0○
 でもコレは見れば解るとおり直訳ではなくって、私の勝手な意訳になってます。しかも拙い英語力なので、間違ってもお友達に「○って英語で▲って言うんだぜ」なんて言わない様に。って言うかっ!Σ(゚Д゚|||)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:52 | comments(1) | trackbacks(1) |
小説を書くって大変 -Rome was not built in a day-
 さっきから簡単なド短編小説を書こうと四苦八苦してます。
 ディープインパクトのウエコ氏のように書きたいんですが、やっぱり難しいですね。
 ま、ボチボチ書いて明日・明後日には載せれるかな

 アクセスカウンタ付けてみたけど、チョコチョコとアクセスがあるようで、少し嬉しい自分発見。もっと増えれば嬉しいけど、その為にはみんなの興味を惹ける内容にしなければ。
 だからって言うのもあって小説。とりあえず暇つぶしに読んでくれる人もいればなぁと。まぁ面白いかどうかは‥‥(汗。

 なんかケロールの評判がいいようで嬉しい。mamachan25さんに感謝。(゚∀゚)

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の面白かったこと -Pleasant guys-
 今日はいろいろと疲れたので、寝る前にチョットだけ。

1.電車に乗ってたら、前に座ってたオバサンが隠しながら『かりあげ君』読んでた。しかもDX版。ぶ厚ーいの。
2.犬の散歩してたら、愛犬のウ○チがコーン99%だった。
3.朝、ウ○チしたらコー(ry。
4.電車に乗ってたら、若者のヘッドフォンから大音量で漏れるジュディ&マリーに、ちっちゃい女の子がノリノリだった。マジデワロタ(^∀^)ゲラゲラ
5.松屋でゴハン食べてたら、店員に自分の人生をトツトツと語るオジさんがいた。しかもツマンナイの。
6.家に帰ってきたら、愛猫(ペルシャ猫)が丸坊主になってた。本人は涼しいのかして気分良さげだった。
7.電車に乗ってたら、急カーブでぶつかったカップルにマジギレしてる黒人さんを見た。
「スイマセンッテイエヨー!」( ゚Д゚)ゴルァ!

 こんな感じの日常。やっぱり電車は変わった人に合う率高いですね、とくに御○筋線。何か他にもあった気がするけど思い出したらまたの機会に。では、おやすみなさい。
アソパソマソ

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
はじめの一行 -OK, I will begin it-
友人がブログを始めたのをきっかけに、面白そうなので真似してみる。
| B.T. | 日記 | 22:56 | comments(1) | trackbacks(0) |