Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
騒音問題 -...... I consider that this ain't a crib-
私の性別は男である。
このブログの気品あふれる文章を読んで
女性と間違われる方もいらっしゃるかと憂慮し、ここに明記しておく。

繰り返すが私は男である。

なので女性が大好きである。
このブログの繊細かつ麗らかな文章を読んで
御釜と間違われる方もいらっしゃるかと深憂し、再度ここに明記しておく。


茹だる暑さが続くこの季節
タンクトップにミニスカート、ワンピースにノースリーブと
女性の装いは男にとって目の保養であり、また問題でもある。
悲しいかな、ついつい目がいってしまう。

しかし一番の問題は、その足元にある。

その問題とは……“ミュール”である。


[ミュール - mule]
 踵(かかと)部分が覆われない、つっかけ状でヒール付きの婦人用履物。ミュール・サンダル(mule sandal)。語源は、「雌のラバ」。
 爪先部分をカバーし、甲を深く包み込み、踵部分が開いているスリッパの形式で、バックレス・サンダルともいわれる。16世紀頃には、靴の上に履いて、汚れを防ぐ履き物(オーバーシューズ)だった。以後、寝室などで履く踵の低い室内履きとなり、18世紀にフランス宮廷女性の履物として大流行し、ヒールの高いものも現われた。
 19世紀に入り、ヒールの低いスリッパ型が一般的となったが、現在ではヒールの高いものを指す場合が多い。
 20世紀では、1970年代に流行し、さらに90年代半ばに再登場。2000年春夏の靴売り場では、ミュールが大きなスペースを占めた。素足にサンダルといった開放的な足元のファッションの広がりと考えられる。

                                                      ―モードの世紀より引用―


私はこのミュールが苦手だ。別に外見上からではない。
その理由は、“うるさい”からである。

普通に歩いているだけで、カンカンとやかましい音がする。
ましてや階段を下りているときなど、騒音以外の何物でもない。

自分では気付かない、もしくは気にならないのだろうか?

あれは本当にどうにかして欲しいと思う。
ちなみにこの話にオチは無い。 orz


日記では、ないと思う・・・・・にまだ「騒音問題」がないことをいいことに、先に書いてみちゃった。 (゚∀゚)アヒャ
独裸絵悶さん怒らないでね。 (  つω<)ヒィー

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 22:50 | comments(8) | trackbacks(16) |

コメント
・・・・・・・・・・・

(T_T)

| 独裸絵悶(T_T) | 2005/07/30 10:54 AM |

B.T.さん、こんにちわ。
カウンター 1000 超えましたね。
おめでとうございます♪
| Pingu | 2005/07/30 11:58 AM |

こんにちは、koaraです。
独裸絵悶さんも、一本とられましたね。座布団一枚ですよ。
カウンター1000越えおめでとうございます。
| koara | 2005/07/30 1:07 PM |

皆様コメント有難うございます。
独裸絵悶(T_T)さん
……(  つω<)ヒィー オコラナイデー

Pinguさん
1000……やっとこさです。有難いことです。

koaraさん
1000……皆さまのお蔭です。ホントに感謝。
| B.T. | 2005/07/30 9:10 PM |

独裸絵悶さんのページから飛んできました。

yurarin性別は♀です。

♀ですが、ミュールの音は苦手です。
「室内履き」を室外ではくとは、
一体どんな事情で部屋から駆け出したのか?と
心配になる今日この頃です。

飲みすぎた翌日の朝・・キツイです。
階段から落ちろ〜!と呪をかけるときもあります。

お邪魔しました。
| yurarin | 2005/08/02 6:30 PM |

yurarinさん、こんばんは&始めまして……でもないのかな?
ミュールの音って本当にうるさいですよね。
人によっては「わざとなのか!?」って思うほどやかましいです。
どこかのメーカーが、消音ゴム付きの“ミュートなミュール”を開発してくれないかなぁって思います。
案外売れるかも……??
| B.T. | 2005/08/02 10:24 PM |

一応、はじめまして!というところかと。。

独裸絵悶さんのところで
遊んでおりますので。
独裸魅ちゃんとあんこがお友達・・

ところで、浅田次郎のyurarin的名作は
「蒼穹の昴」ですが好きなのは
「天切り松 闇がたり」です。
でも、JRや飛行機の中でのエッセイも好きです。
| yurarin | 2005/08/02 10:32 PM |

「蒼穹の昴」いいですね。
でも泣きそうで泣けなかった……。
「天切り松 闇がたり」私も大好きです。
江戸っ子の人はたまらないと思います。
私は文庫しか読まないので(変なポリシー)
第四巻の文庫化を早くも熱望しています。
って最近第三巻がやっと文庫になったとこなのにね。(笑)
| B.T. | 2005/08/02 10:49 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/11927
トラックバック
キティちゃんが気になる
昨日の朝、何気なくテレビを見ていると、577万円のキティーペンダントのニュースをやっていたので、見た方もいると思う。 スポニチ Sponichi Annex 速報←クリック 買った本人が出てきたのだ。 その人は SANSPO.COM←クリック と同一人物であり、福井の不動産王
| 日記では、ないと思う・・・・・ | 2005/08/02 5:22 PM |
ほぼ全裸で踊る若い女性の動画
また、ほぼ全裸で踊る若い女性の動画がニコニコ動画にアップされた。
| ほぼ全裸で踊る若い女性の動画 | 2009/03/23 5:32 AM |
ローリーズファーム
ローリーズファームの紹介をしています。 ローリーズファームの魅力満載です。
| ローリーズファーム | 2009/03/23 10:09 AM |
カルデロン・のり子の母?動画発見
カルデロン・のり子の母?動画発見 おっぱいとかあれとか
| カルデロン・のり子の母?動画発見 | 2009/03/23 10:28 AM |
マウジー
マウジーのブランド紹介をしています。 マウジーのことが知りたい人は是非どうぞ。
| マウジー | 2009/03/23 11:56 AM |
サマンサティアラ
サマンサティアラの紹介をしています。 サマンサティアラが気になる方はどうぞ。
| サマンサティアラ | 2009/03/23 2:01 PM |
アダムエロペ
アダムエロペのブランド情報満載です。 アダムエロペのことについて魅力に迫ります。
| アダムエロペ | 2009/03/23 4:25 PM |
クロックス
クロックスの紹介をしているブログです。 クロックスの情報が満載です。
| クロックス | 2009/03/24 8:53 AM |
レッセパッセ
レッセパッセのブランド情報が満載です。 レッセパッセについてを紹介しています。
| レッセパッセ | 2009/03/24 11:41 AM |
フェリシモ
フェリシモの紹介をしています。 フェリシモについての情報満載です。
| フェリシモ | 2009/03/24 4:58 PM |
広蔵市場(クァンジャンシジャン)
1階は素敵なデザイナーファッションが揃っています。東大門市場には「doota!」(トゥサンタワー)というファッションビルがありましてそのビルの7Fにダイソーがあります。売り場がキラキラしていて綺麗です。ダイソーといえば日本にもありますよね。3階は輸入ブラン
| 広蔵市場(クァンジャンシジャン) | 2009/07/15 10:49 AM |
江南(カンナム)地下商店街その2
1階は素敵なデザイナーファッションが揃っています。東大門市場には「doota!」(トゥサンタワー)というファッションビルがありましてそのビルの7Fにダイソーがあります。売り場がキラキラしていて綺麗です。ダイソーといえば日本にもありますよね。3階は輸入ブラン
| 江南(カンナム)地下商店街その2 | 2009/07/15 10:50 AM |
【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます)
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋からは考えられないくらい過激だ。
| ■松嶋菜々子■【全裸】で入浴!衝撃のCM!! | 2009/07/16 1:33 PM |
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コードの詳細
| ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/16 3:42 PM |
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コードの詳細
| ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/17 7:01 AM |
ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)情報
ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)の情報です。
| ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)情報 | 2009/07/22 4:39 PM |