Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
検索ナンバーワン -Oh. my gosh!-
 昨日、私はスゴイことに気が付いた。

 私のブログの検索文字列ナンバーワンは「すーぱーまりお」である。

 そこで昨日、ためしに自分でGoogleで検索をかけてみた。

 すると驚いたことに、一番最初にヒットしているではないか!

 なんとあのはてなダイアリー」より上に載っている。

 ちなみに447件中の1件目である。

 気をよくした私は「SuperMarioland」でも検索してみる。

 すると852件中の1件目にヒット!

 「スーパーマリオランド」なら7,820件中ちょっと下がって123件目。

 「すーぱーまりおらんど」で7件と少ないけれど、1件目にヒット。

 「まりお」なら、なんと38,700件中なかなか奮闘して31件目。


 なんかスゴイ。

 どういう基準で順番が付けられているのかは知らないけれど、ちょっと感動したB.T.でありました。

 ちなみにすべて8/2現在の検索結果です。この記事により若干変動があるかも知れません。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 日記 | 23:23 | comments(5) | trackbacks(1) |

コメント
今晩は、koaraです。
すご〜いです。
検索で一番に表示するなんて。
上位表示なら必ず見に来てくれます。
すごいことです。
おめでとうございます。
話が変わりますが、昨日TBさせていただいたことを書くの忘れていました、すみませんでした。
それとリンクを貼らせていただいて良いでしょうか?
| koara | 2005/08/03 12:31 AM |

koaraさんこんばんは。
コメント&トラックバック有難うございます。
が、TB元の記事を拝見したところ、私のブログへのリンクがなされておりません。
そこで、同じ「びぃぶろぐ」仲間のよしみということに甘え、僭越ではありますが苦言を呈させて頂きます。
トラックバック(以下TB)という機能は、TB先の記事に関連する記事を書いた際に「参考として直リンクさせてもらいましたよ」と、先方にお知らせする機能であります。
TB先のリンクを貼らずにTBのみをする行為は、TB先においてはなんらメリットが無く、逆に「トラックバック・スパム」と呼ばれる迷惑行為になってしまいます。(そのためか、最近“トラックバック返し”なる行為で逆リンクをする人も)
極端な話、アダルトサイトなどが行うアクセス集めの為のTBと同じものということになります。
無論、koaraさんが悪意でされているとは考えてはおりません。しかし、結果としてその行為は「トラックバック・スパム」にあたり、人によっては不快感を示す方もいらっしゃいます。
お気を悪くなされたらば大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくご理解をいただき、これからのブログライフをより潤滑にしていただければと思います。

私のブログのカテゴリ:「その他」にある『トラックバックの練習』に、より詳しく書かれたサイトへのリンクが貼ってありますので、そちらも参考にしていただければ幸いです。
長々と大変失礼を致しました。

あ、あとリンクに関してはフリーとなっておりますので、大歓迎です。有難うございます。
| B.T. | 2005/08/03 10:45 PM |

気弱な私は・・・
エバケンの頭頂から写した写真を、今度の「面白写真館」でUPされる事を願うが・・・焼肉をおごらなないとならない、お金が無いので・・今日の昼飯は390円でっせ、B.T.の旦那!・・強要や無理強いは遠慮させていただきます。

koaraさんに苦言を・・私も言いたい・・
思い切ってkoaraさんのブログに書き込んだほうが宜しいのでよしょうか・・・
気弱なので悩んでます。
B.T.様の、言うべき事は言う。
その事にB.T.様を褒め称えます。
| 独裸絵悶 | 2005/08/03 11:25 PM |

今晩は、koaraです。
ご迷惑を掛けて、すみませんでした。
その通りですね、勉強不足でした。
TBの練習を読んで勉強をしてから、以後気を付けていきます。
迷惑を掛けて本当にすみませんでした。
リンクの件ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきます。

| koara | 2005/08/03 11:34 PM |

独裸絵悶さん
390円はツライですね。じゃあ1画像につき1牛丼で(笑)
面白画像って人気あるんですかね? 
コメント付けれなくしているのでイマイチ判らない……。

koaraさん
ご理解いただき有難うございます。とても嬉しいです。
だけど、殆どの方はトラックバックを能く理解されていないのが現状ですね。
“トラックバック返し”も半ば常識になってきているような……。
リンク有難うございます。これからも宜しくお願いします。
| B.T. | 2005/08/03 11:51 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/12445
トラックバック
グーグルアース
グーグルアースに興味がある方はいますか? グーグルアースで世界を調べてみましょう。
| グーグルアース | 2009/06/29 3:53 PM |