Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
ちょっとした疑問その2 -The youth of today-
 最近の若い人の中には、食事の際にコーラを飲む人がいる。

 信じられない。

 ピザには私も合うと思う。
 マクドなんかのハンバーガーでも、まぁ許せる範囲かと思う。

 でも、ご飯にコーラは理解できない。
 はたして美味しいのだろうか?

 試す勇気を私は持ち合わせていない。

 誰か勇気ある方、もしくはご飯とコーラ最高! っていう方は、その感想を聞かせて欲しい。



 マクドで思い出したんだけど、最近食べたあとのトレーを片付けない人が増えたと思う。

 あれも私には理解できない。

 自分の食べた分の後片付けぐらいしろよ! って思っちゃう。

 私の中のマクドルールではその辺の事はセルフサービスなんだが、最近では変わって来ているんだろうか?


 なんか今日は愚痴っぽくなっちゃったよ。

 ちなみに私は他人が残していったトレーなど、絶対に片付けない。
 たとえ満席であろうとも、意地でも片付けないぞ! ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 23:26 | comments(4) | trackbacks(3) |

コメント
こんばんわ
あたしの友達もなにか飲むってなったら「コーラ」オンリー
の人います。
もちろん食事中も「コーラ」ですよ!!
うどんでも、丼物でも、カレーでも「コーラ」オンリー。
友達いわく、「コーラの炭酸で、口の中がリセットされて、
ご飯がおいしい」とのことです・・・
あたしも、理解できない・・・
ご飯を食べながら、コーラを飲む・・・
想像できないぃ!!美味しいのかな・・・・・・・・
あと、マクドも分かりますよ。
モスが片付けなくていいから、ナァナァになってるのかな。
でも、後の人のこと考えたら片付けないとね・・・
| mamachan25 | 2005/08/19 1:06 AM |

なるほど。
モスはそういえば片付けなくていいんですよね。
でも、やっぱ片付けようよ……。

口の中がリセットされて??
むーん……理解できない。
| B.T. | 2005/08/20 12:24 AM |

「マクド」・・そっか!関西方面では
そう言うのね。東京は「マック」

と、ここから軽く躓いてみました。

ダメだ!でも、結構50代のマナーが悪いように思えます。
特に複数だとね。。

若い人は以外にマナーは良いように感じます。

自分の行動の後は
必ず振り返って見る余裕と思いやりがほしいですよね。
| yurarin | 2005/08/23 6:48 PM |

そうです。関西では『マクド』と呼びます。
ちなみに『肉』と言えば牛肉です。豚肉ではありません。
なので、『肉まん』ではなく『豚まん』になります。

マナー。若い人でも、ほとんどの人はキチンとされてるんですが、
だから余計に目立っちゃうんですよね。
| B.T. | 2005/08/23 11:21 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/14392
トラックバック
バイキング問題
夏休みの家族旅行での、夕食および朝食がバイキングだった。 バイキング・・・素敵な響きだ。 でも、バイキングはタイミングが難しい。 遅く行くと無くなっていたり、乾燥して硬くなっていたり・・煮詰まっていたりする。 補充のタイミングもある。狙いの本命が無
| 日記では、ないと思う・・・・・ | 2005/08/23 11:50 PM |
疲労回復にコエンザイムQ10
高齢になっても心肺機能が健康でいられるためにはコエンザイムQ10を摂取するというのが大切なことなのです。野菜ではブロッコリーに含まれていますが、4キロのブロッコリーを一日で食べなくては30ミリ?60ミリは摂取できないのです。その前に食べすぎで具合が悪くなって
| 疲労回復にコエンザイムQ10 | 2009/07/12 3:24 PM |
【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了!
| 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 | 2009/07/12 4:58 PM |