Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
執事に為りたい -It is you-
 私には幼少の頃より憧憬を懐いて居りました、職業が一つ御座います。
 そして、その気持ちは今も猶、心の何処かで燻って居るので御座います。
 その職業とは、『執事』なので御座います。
 されど、如何様にすれば『執事』と云う職業に就く事が出来るのか、私には解らなかったので御座います。
 はい。

 嗚呼、『執事』に為りたい……。

 独占貿易により巨万の富を得、慈善事業にも手を尽くす、厳格な旦那様。
 お若く、お美しいけれど、御身体が薄弱な奥様。
 おしゃまで、珠の様にお可愛らしいお嬢様。
 腕白で、我が儘だけれど、奥様には従順なお坊ちゃま。
 寝たきりで、滅多にそのお姿を現さない旦那様のご母堂。

 嗚呼、『じい』と呼ばれたい……。

 豪奢な洋館のなかで、個性的な使用人たちと供に御奉仕する毎日。
 腕は一流だが、博打に身上を傾ける料理人。
 派手好きで、毎週の様にころころと男が替わるメイド。
 無口で、何やら怪しい過去を引き摺る庭師。
 旦那様がパトロンである青年画家。

 嗚呼、『じいやさん』と呼ばれたい……。

 ある日、親睦を深めるべく行われる晩餐会。
 事業に失敗し、莫大な借金を抱える旦那様の弟御。
 若くして有能な、どこか旦那様の面影がある男性秘書。
 その他数名の挙動不審な関係者たち。
 そしてどう云う訳か、紛れ込んでいる有名探偵の孫とその彼女。

 嗚呼、『あいつ』と陰ながら怪しまれたい……。

 次次と起こる凄惨な殺人事件。
 もちろん外は嵐。崖崩れにより道は閉ざされ、携帯電話は通話不能に。
 まず始めに旦那様が殺害される。
 そしてあらかた怪しげな人人が無残に殺された頃。 
 探偵の孫が得意げに私を指差す。

 嗚呼、『あなたが犯人です』と断定されたい……。

 秘書の母親が、実は私の妹だと指摘されたり、
 奥様が、実はその秘書の種違いの姉だったと判明したり、
 さらには私と妹は実は義理の兄妹で、奥様は私の娘だった。
 などと云う反則技が罷り通ったりする。
 当たり前だがその頃すでに秘書は死亡している。

 嗚呼、そして私は『証拠は有るのですか?』などと嘯いてみたい……。

 無論少年探偵は、動機・アリバイ・密室の謎など、全ての疑問を証明する。
 窮した私は、口惜しげに故人の過去の悪行を弾劾。
 そして全てを語り終えた後、傍らにあったワインを飲み干し、服毒自殺を図るのである。
 駆け寄る奥様とそのお子様たち。紛れもない私の娘と孫たち。
 愛おしい孫たちは、最後に感極まり、涙ながらにこう言うのだ。

 『おじいちゃん死なないで』


 嗚呼、『執事』に為りたい……。

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 雑文 | 22:50 | comments(5) | trackbacks(19) |

コメント
B.T.様は新しい切口を開拓中と見た。
でもホテルマンは「執事」であるといえないのでしょうか?

私は田舎に帰ると、姉と姪に「高橋」と呼ばれて「執事」と「運転手」をリアルで経験しています。

| 独裸絵悶(^_-)-☆ | 2005/09/01 11:01 PM |

そうなんですよね。だから私はホテルマンになったんです。
だけど、ホテルはホテルである前に、やはり一企業なんですね。
その辺のギャップと言うか、んー、何かが違ったのですよ。

でも奉仕するのは今でも好きです。

だけどボランティアはあまり気が向きません。
これは相手とある意味対等な立場でいたいからです。
ボランティアだと、する方・される方の双方に、感情による気持ちの齟齬が生じてしまいます。
お金などによる線引きがあって、奉仕する義務・される権利がハッキリするのですね。
私の言う意味、お分かりいただけるでしょうか?

何と言うか、『奉仕すること』ではなく、奉仕する『仕事』が好きなんですね。
『御恩と奉公』ってやつです。……うーむ、違うかな?
| B.T. | 2005/09/01 11:25 PM |

いやいや、まだまだ間に合いますよ。
まずは自分よりもまだ年下の、将来間違いなくビッグになると断定でき、かつどうしようもないくらいの野心家を捜しましょう。それらをリストアップし、後はビッグになるのを待つのみです。
そしてそいつがビッグになったら、あとは「セバスチャン」と名乗って、その男の前に現れるだけです。ここまでくれば、貴方は執事になったも同然です。後は、向こうが勝手に黒服と眼鏡と、蓄えてなければ付け髭(白銀)を用意してくれますよ。
| ウエコ | 2005/09/01 11:32 PM |

じゃあウエコさんが直木賞を受賞した時ぐらいに、
私がひょっこり現れるんで、付け髭を用意して待っててね。(゚д゚)ウマー
| B.T. | 2005/09/02 12:07 AM |

ええ、何の違和感もなく、周りの全ての反対を押し切ってでも、執事にしますよ。
ただし、受賞したらね。
それとお願いだから、殺すのだけはやめて……。
| ウエコ | 2005/09/02 12:50 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/16337
トラックバック
小向美奈子ストリップ海外進出計画が急浮上!
小向美奈子ストリップ海外進出計画が急浮上!
| 小向美奈子ストリップ海外進出計画 | 2009/06/26 1:18 AM |
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷
| 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 | 2009/06/26 2:06 AM |
マイケルジャクソン緊急搬送 死亡!
「スリラー」など1980以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡!
| マイケルジャクソン死亡!! | 2009/06/26 3:07 PM |
あいうえお
あいうえお
| あいうえお | 2009/06/26 6:35 PM |
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント
| 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 | 2009/06/27 7:01 PM |
◆北乃きい◆事務所封印!放送されなかったエロシーン【動画】
北乃きいのパンチラ動画から放送されなかった未公開エロシーンまで!
| ◆北乃きい◆エロシーン【動画】 | 2009/06/28 2:54 AM |
閲覧注意!少女射殺映像
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・・閲覧注意!
| 衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺 | 2009/06/29 12:35 AM |
興信所・探偵社・調査会社
企業信用調査、個人信用調査、人事調査、 盗聴器発見調査、浮気調査など企業から 個人の調査に至るまで探偵調査業務 は国内全域に対応する探偵・興信所 にご相談下さい。
| 大阪府興信所 探偵・調査会社 | 2009/06/29 1:25 PM |
メイド刑事
テレビ朝日の新ドラマ、メイド刑事でのエピソードなんですが福田沙紀さんはメイド役の演技のためにマナー教室で実際に紅茶の入れ方とかマナーを勉強したそうなんですね。
| メイド刑事 | 2009/06/29 1:33 PM |
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
| さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も | 2009/07/04 4:50 PM |
女子高生が男子生徒に囲まれ、胸を揉まれまくり
女子学生が胸をもまれる動画がネットに流出!
| これは胸もみすぎでしょ | 2009/07/05 4:40 AM |
パンツ見せAKB48がついにパリに進出!
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい
| AKB48のライブはかなりすごい | 2009/07/09 4:11 AM |
矢藤あき(やとう あき)の風俗在籍店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメージクラブ(イメクラ)/ホテルヘルス(ホテヘル)]
※リンク先の動画配信サイトやDVD販売サイトは、私も利用している安全なサイトです。「矢藤あき」の出演作品一覧はこちら【AV女優名】矢藤あき(読み:やとう あき)【源氏名】ありな(読み:ありな)【在籍
| AV女優が風俗嬢として在籍している風俗店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメージクラ | 2009/07/09 8:52 AM |
スジで逮捕の後藤麻衣が東京都議選に出馬!
エロすぎる都議候補!スジで逮捕の後藤麻衣が東京都議選に出馬!
| これはエロすぎる!都議候補! | 2009/07/10 1:25 AM |
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
| 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 | 2009/07/11 10:39 AM |
【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了!
| 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 | 2009/07/11 10:38 PM |
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
| 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 | 2009/07/12 6:37 AM |
ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
| ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/13 8:45 PM |
新潟県中越沖地震の真実
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験
| 今だから言える新潟県中越沖地震 | 2009/07/13 10:55 PM |