Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
圧縮する? -It's only for reduction-
こんばんは。
のんびりのんびりと言いながらも3連荘なB.T.でおます。

今日はG-zoon(仮)を始めるにあたって、なんかイイ画像圧縮ソフトがないかな〜? と思って見つけたソフトをご紹介します。もちろんフリーソフトです。

皆さんも、ブログに載せたい画像が多いけど容量がなぁ……なんて思っている方は多いんじゃないでしょうか?
特にこのびぃぶろぐは10MBしかないので、泣く泣く画像を削除した方もいらっしゃるようで。

で、そんな‘某猫型お父さん’におススメしたいのがコレ。


縮小専用 縮小専用 by i-section.netさん


このソフトは、お気に入りの画像を簡単かつキレイに圧縮・縮小できちゃうスグレモノなんです。
縮小方法を、ピクセルサイズ(画像のお大きさ)、JPEG量子化率(綺麗さ)、ファイルサイズ(容量KB)から指定でき、あなたのお好みで自由に縮小しまくれます。


特におススメなのがファイルサイズの指定です。
単純に容量を減らしたければ、ファイルサイズを10KBぐらいに指定しちゃいます。
極端な話1KBでも出来ちゃいます。

そこで、たとえばこんな感じだよ! ってのを、独○○悶( ラエ )さんが大好きなパンチラ画像で紹介しておきますね。


元画像
マジで=14.9KB イヤーン! モーレツぅ!

ファイルサイズ10KB指定
あれま=10.12KB ほとんど変わりません。

ファイルサイズ5KB指定
んん?=5.04KB ちょっとキツイかな?

ファイルサイズ1KB指定
やりすぎだ=1.94KB だめだコリャ(笑。


と、こんな感じです。

お使いの画像処理ソフトや、Microsoft Office Picture Managerなんかで間に合ってるかもしれないですが、興味のある方はリンク先よりダウンロードしてみてください。

   リンク  <i-section.net

リンク先の『縮小専用。』からダウンロードできます。

なお、例のごとくリンク先、ならびにダウンロード、ソフトウェア使用等におけるトラブルにつきましては責任を負えませんので、自己責任にてご判断ください。ご理解のほど宜しくお願い致します。

「画像圧縮」でググったら一番目に出てたので、もしかしたら有名なソフトなのかもしれませんね。
| B.T. | おすすめ | 21:25 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
どうも、めがね丸です。
「ベル」をうまいこと隠しているんですね。

そうなんですよ。びぃぶろぐはスパム対策はいいのですが、容量が増えないのが問題ですね。なんとかしてもらいたいものです。
| めがね丸 | 2006/05/09 11:31 PM |

某猫型お父さんです。

パンチラ画像・・・期待したのに・・・。
欲しい?

私はフリーソフトは「窓の杜」を愛用してます。
確かに、容量を制限されているので有効ですね、

パンチラ・・
仕事で使うパンチ、あの事務機の正式名称はパンチでよかったんですか?
私は、解らないので「穴あけ機」と呼んでます。
| 独裸絵悶 | 2006/05/10 5:36 AM |

☆めがね丸さん
そうですね、「ベル」を隠してるんですね!
ハイ、今気付きました! orz

びぃぶろぐもココまできたら意地でも増やさないんじゃないですかね?

☆独裸絵悶さん
他にも何点か候補があったんですけどね、
まぁ一番無難なものをセレクトさせていただきましたよ! お父さん!

窓の社も一応チェックしたんですけどね、なんかシックリくるのがなくて。
&私は以前マックユーザーだったので未だに窓の社が……。

パンチ……たぶん正式名称は『パンチング・マシーン』だったような??
| B.T. | 2006/05/10 8:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/49820
トラックバック