Y's-Factory

Welcome to the Luckyland −There be it for your bright future−
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+LINKS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル
バトル・ロワイアル

色々と批判も多いけれど、文句なく面白い作品。
読み始めたら止まりません。
+RECOMMEND
二重螺旋の悪魔〈上〉
二重螺旋の悪魔〈上〉

私の一番の“実写化”希望作品。上下巻
サムネイルがないほど知名度皆無なのが
不満のタネ。SFが好きな方は是非!
+RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏
プリズンホテル〈1〉夏

浅田作品の中で一番好きな作品。全4巻
各巻のラストは涙で文字が読めません。
+RECOMMEND
奪取〈上〉
奪取〈上〉

“偽札”ではなく、“本物”を造ろうとする
若者達の痛快なコンゲーム。上下巻
+RECOMMEND
竜馬がゆく〈1〉
竜馬がゆく〈1〉

日本人なら必読すべし。全8巻
+RECOMMEND
七回死んだ男
七回死んだ男

七度繰り返す一日の中で、甦る度にまた殺され
てしまう祖父を救う為に孤軍奮闘するその孫。
ちょっとSFな本格長編パズラー
+RECOMMEND
魍魎の匣―文庫版
魍魎の匣―文庫版

京極堂シリーズ第二弾。秀逸な作品。
この作品で京極夏彦は大ブレイク。
これから読み始めるのもアリかも?
+RECOMMEND
流星ワゴン
流星ワゴン

子を持つ親、それも父親である方は是非お読み下さい。私は独身だけど、結構くるものがありました。
+RECOMMEND
深夜の弁明
深夜の弁明

手軽に愉快な気持ちになりたい方に。
清水義範のパスティーシュショート集。
アクセス増えたら掲示板 -Bulletin board system!-
 昨日は初の50アクセスもあり、ここ2.3日の間いつもよりアクセスが多いなー、うひょーって喜んでいるB.T.です。
 だけど何故いきなり増えたのか疑問に感じました。そこで「アクセス解析」の“ページ別”を見てみると、『ルパンの実写はどうですか?』にアクセスが集中しているのを発見。

ハケーン<不思議発見!

 初のトラバも付いてたし、コレは何かあるなと思ったら……。
 22日の金曜にアニメが放送されてたんですね。

 検索でも引っかかってたみたいです。やっぱり人気あるな〜ルパン三世。私も大好きです。


 さて今日は日曜。掲示板のお題を更新する日。
 先週のお題は『あなたの好きな映画は?』でしたが、おかげさまで4名様の書き込みを頂きました。微妙な数字ではありますが、ともかく嬉しいです。書き込みいただいた皆様ありがとうございました。

 今週のお題は『あなたのお薦めラーメン屋』にします。
 私もむかしは天理まで「彩華」食べに行ったり、芦屋へは「らーめん庵」、京都には「たんぽぽ」食べに行ったりと、結構ラーメン屋めぐりをしたんですが、最近ではもっぱら「天下一品」ばかりで他の所は全然知りません。
 そこで皆さんのお薦めラーメンを教えていただいて、私もラーメン通になっちゃおう! っていう目論見です。
 店名とおおまかで結構なんで、場所を書き込んで頂ければ嬉しいです。

 出来れば隠れた名店なんてのがベターですが、そんなこと言ってるとまた書き込みゼロになりそうで恐ろしいので、とにかく美味しければ何処でも結構です。ちなみに私が今までで一番美味しいと思ったのは、札幌の「純蓮」です。寒い季節に寒いところで食べたからかも知れないけど、とても美味しかったです。

 それではヨロシクです。m(___)m

面白いと感じたらココを押してあげてください=banner.gif3
| B.T. | 旧お題 | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
ラーメン〜ねぇ

今まで一番美味しかったラーメン
東京、中野坂上で軽トラ屋台で出ていた。
「ホープ軒」

二番目は・・酔っ払って・・戻して・・食べた。
東京、築地の銀座キャピタルホテル前に出ていた屋台
醤油の東京ラーメン、疲れた胃に優しかったです。

私の場合はそんなところです、
近所なら「にしのみやらーめん」に行きますね。
白菜の出汁が利いてます

先日、岡山の大和で食べた中華そばも美味しかったです。
| 独裸絵悶 | 2005/07/25 8:01 PM |

東京かぁ〜。東京にはいっぱいラーメン屋さんがありますもんね。
「ホープ軒」って有名ですよね。私も一回食べたいなぁ。

こないだ東京に行ったとき「ぶぶか」の油そばを食べました。
まずかったぁ〜(笑) お初天神の「亀王」のほうが断然美味しいと思います。

「にしのみやらーめん」ってことは西宮にあるんですかね?
白菜の出汁。そそられるなぁ。

あ、あとね、独裸絵悶さん!

お願いどすから掲示板に書いとくんなはれ〜 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
| B.T. | 2005/07/26 12:38 AM |

亀王・・・懐かしい

油そば

良く食べました。
会社が近くだったんです(過去系)

ホープ軒は荻窪です
私が美味しいと思ったのは中野坂上で出ていた屋台!

荻窪ラーメン・札幌のラーメン横丁・・・全てもうひとつでした。
なお、芦屋のホープ軒(希望軒)は未体験

また、コメントに書き込んでます。
| 独裸絵悶 | 2005/07/26 10:28 PM |

け……けいじばんに……_| ̄|...○

「ホープ軒」と「希望軒」は同じですか? それとも別物?
| B.T. | 2005/07/26 10:51 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ysfactory.blog.bai.ne.jp/trackback/11257
トラックバック